一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

釧路ひとり旅

2017-07-29 23:09:30 | ひとり旅


釧路湿原に行って来ました。

母と叔母は、デーサービスにお泊り。
二人はお泊りを楽しんでもいます。ありがたいです。

お蔭で、長年憧れていた、釧路湿原行きを実現させました。

目的は、湿原をカヌーに乗って、大自然を、風を太陽を感じることでした。

予定外の事もありました。

昔、7月の北海道公演で乗り継ぎ乗り継ぎで何ヶ所か回ったことが

ありましたが、バス移動中、寒くて震えていたことがありました。

それで、セーターや厚手のパンツも持参。

が、しかし、釧路も現地の方が驚くほど暑く、連日30度を超す暑さ!

霧の多い釧路で、晴天続きだったのは、ラッキーなのですが。

Tシャツやパンツをホテルのコインランドリーで洗濯して

間に合わせました。

展望台への坂道は木陰で良かったのですが、湿原散策では

首にくっきりとTシャツの襟跡がついてしまいました。


釧路湿原はやはり素晴らしいところでした。

寒いけれど、冬や春にも行ってみたいものです。



カヌーの上は良かった・・・自然の中に漂った感じがしました。

小鳥たちは声だけで、ほとんど姿を見せませんでしたが

カッコーが頭上を低空飛行して横切って行きました。しばらくして

木々の中でよく通る「カッコー、クックー・・・」と鳴き声が聞こえて

きました。

運良く、子育て中の丹頂鶴の親子4羽にも、出会えましたよ。



「釧路湿原一人旅」をデジブックにしました。

相変わらず拙い写真ですが、どうぞ、ご覧下さい。


http://www.digibook.net/d/92d5a7bf818cb4f92c3ba8a35eb977a2/?viewerMode=fullWindow







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 微笑ましい姉妹 | トップ |  8月26日 出演情報! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり旅」カテゴリの最新記事