一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

佐原までドライブ ・私のデーサービス

2017-06-16 20:32:56 | Weblog


 


母も叔母も今日はデーサービスのお休み日。

天気も良いので、佐原の水生植物園、今は佐原あやめパークと呼ぶようですが

母・叔母を連れてハナショウブ・あやめ を愛でに行きました。

出がけにも、母は雨戸を閉めて寝ようとしていましたが、出かけると言ったら

いそいそと支度を始めました。出かけるまでに、バッグを探しをしたり

相変わらず、時間がかかりました。(苦笑)

我が家からは1時間15分位(高速道路でも1時間7分)のドライブ。

我が家の高齢者たちでも、絶えられる時間です。

広い緑の絨毯の田んぼを眺めたり、利根川沿いを通ったりしながら到着。


雨の似合う、ハナショウブですが、晴天しかも暑い中の鑑賞。

母、叔母は、ほとんど藤棚の下の日陰で腰かけて、花を楽しんでいました。

私は二人を日陰に待たせ、少し歩いて散歩、写真を摂りました。


お昼は、園内でお稲荷さんや草餅を食べ、暑いので、お芋のアイスクリーム

も試してみました。すべて手作りのもので、とても美味しく、母も叔母も

ニコニコ顔でした。

今日は、私のデーサービス、でした。。。



枚数は多くありません、デジブックをお楽しみください!



http://www.digibook.net/d/9b14cd1b91c996b5a03d30a3fab376a4/?viewerMode=fullWindow







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  悲喜こもごも | トップ |  小雨の中・・・☔ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL