日記帳

北海道昆虫大好き!の日記帳
管理人 SENNSE

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

F1GP開幕バーレーンGP琢磨頑張れ!

2006年03月11日 18時49分37秒 | F1
いよいよF1が開幕しました。砂漠のバーレーンGP。
スーパーアグリF1もなんとか走り出したようで一安心です。
これほどストーブリーグに注目した年も無かったように思えます。
ただ、予想どうり遅いです・・。仕方ないけど。
フリー走行ではHONDAの速さが目立つだけに、複雑な心境。
あそこに残ってたらなぁ~って。
でもスーパーアグリのマシンは古いし、新しい車が登場するまでは我慢ですね。
あまり期待しちゃいけないと思いながらも相当期待してます。
新車が出てくるまではレースだと思っちゃいけませんね。
誰応援しようかな。

それにしてもバーレーン、凄い砂ですね。
あんなところでF1やるんだから凄いですよね。
今年からまたまた変更された予選方式。燃料搭載量だとかタイヤだとか、いろんなしがらみのなかでここ最近の予選はあんまり面白くない。
90年代前半のような予選専用Qタイヤだとか、予選用スペシャルエンジンだとか出して走ってた頃が一番面白かった。
でも今あれをやるとドライバーの負担が凄そうですね。
今回から採用された予選方式も、ルールが複雑だからそのうち改正されるでしょうね。
さ、予選見る準備しよっと。

今日の写真の説明
羅臼の観光船から
港内に残ったわずかな流氷の上でたたずむオオワシ。

北海道昆虫大好き!
http://www.mb.megafit.net/~satsurai/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小遣い制 | トップ | 寝すぎ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@SA)
2006-03-11 21:19:24
TBありがとうござしたm(_ _)m ペコッ

結局予選ではフェラーリが魅せちゃったけど、HONDAも続いているのできたいできますねw
@SAさんへ (SENNSE)
2006-03-11 23:19:34
@SAさんコメントありがとうございます。

フェラーリの1-2、ちょっと懐かしかったですね。

ところでこの予選方式、特に第三ピリオドのところの意味がよくわかりません。何であんな方法をするのか?もっと勉強しとけばよかった。

と、いうわけで、第三ピリオドの予選の最中、意味がわからず寝てしまいました・・。

気付いたらフェラーリが1-2だった。

決勝も楽しみです。
TBありがとうございます (mokomokoclub)
2006-03-12 00:25:46
mokomokoclubです。

早速のTBありがとうございました。いや~フェラーリ1-2とは予想外でした。HONDAとルノーは可もなく不可もなくって感じではないでしょうか?

ちょっと意外だったのがTOYOTAの失速とまたやっちゃった感じがするのがマクラーレンのライコネン・・・これじゃ噂どおり、今年いっぱいでチーム出ちゃうんじゃないんですかね。SUPERAGURI琢磨くんも今回(というかニューマシンができるまでは)我慢のレースで完走を!そしてこのSUPERAGURIにいるときに将来(トップチームで走れるように)レースの組み立てや戦略などをしっかり学んで欲しいです。とにかく決勝初めてです!
コメントがりがとうございます。 (SENNSE)
2006-03-12 23:21:28
mokomokoclubさんコメントありがとうございました。

さて、決勝が終わりましたね。久しぶりのレース面白かったです。まだ1戦終わっただけですけど、混戦になりそうで面白いシーズンになるかもしれませんね。

アグリチーム、思ったより頑張ってて、テレビには映りませんでしたが今後、どこかのチームと戦える位までなりそうな気がしてきました。

一緒に応援しましょう!
はじめまして。 (sumomo)
2006-03-15 03:57:56
はじめまして。トラバしていただきありがとうございました。

お返事遅くなり申し訳ありません(^^;)

久々にフェラーリが調子よく、私はうれしかったです。

今後のよろしくお願いいたします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
2006年F1世界選手権が開幕! (局の独り言。)
2006年F1世界選手権が開幕!  フリー走行2でSUPER AGURIにトラブル 今季開幕戦のバーレーンGPは、バーレーン・インターナショナル・サーキット(1周5.412Km)で現地時間(以下現地時間)10日、開幕した。午前中に行なわれたフリー走行1(1時間)から2時間のイ
F1第1戦バーレーンGPフリー走行2日目(3回目)~スーパーアグリまだまだ苦戦! (気ままなNotes...)
 2006年F1世界選手権第1戦バーレーンGPの2日目。フリー走行の3回目が行われた。ホンダのジェンソン・バトンがトップタイム、フェラーリやルノーも昨日に続いて、調整が順調に進んでいることを示し好タイムだった。注目のオールジャパンチーム、スーパーアグリF1の佐藤琢磨
F1開幕戦バーレーンGP土曜フリー走行結果 (Blog Epsilon)
FIA Formula 1 World Championship Bahrain GP 土曜フリー走行 結果はこちら レポートはこちら レポートはこちら F1開幕戦バーレーンGP金曜フリー走行2回目結果
開幕戦バーレーンGPフリー走行3回目 (ヘケえふ日記)
今日は午前中サッカーをやって、ラーメン食べてちょこちょこっと遊んだ後、5時前に帰宅しました。 というのも、F1開幕戦の模様をしっかりチェックしなければ!ということ。 フリー走行の模様を見させてもらいました。 ふぅ。 いい感じ。 とってもおもしろくなりそうです
F1 バーレーンGP 土曜日フリー走行、バトントップ (4th)
なんとHONDAは好調のようです、そしてフェラーリも。 予選はこれからですが、このサーキットでの戦力構図が少し見えました。 予想では多分・・・
土曜フリー走行 (@SAがF1とかについて語ります)
土曜におこわなれるフリー走行3回目の結果です。
2006 F1 バーレーンGP 土曜フリー走行 (脱・平凡主義宣言撤回)
いよいよ今年もF1が開幕しました! オフの間は更新を怠っていましたが、今日から気持ちを新たに書いていきますね! さて、早速土曜日フリー走行の結果です。 オフのテストでは本命ルノーに対してホンダが来るという感じの構図でした。 フェラーリは若干遅れ気味か?ってニ
2006年F1開幕戦 バーレーンGPフリー走行3回目 (edoi\'s Sprout G.O.)
いよいよ開幕した2006年F1グランプリ。 スカパー!フジテレビ721では、今年も土曜日のフリー走行3回目から放送。
フェラーリ1-2! (けねりのへや 日記)
現在会社で仕事中です。 F1の予選終わったようですね。スカパーに入っているのに、生中継が見れないなんて・・・意味なし・・・。 でも、ネットで速報見ました。 フェラーリ1-2!!?? 意外すぎ・・・。予想していなかった・・・。 これは本物!?それともタンク軽
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9043667いよいよ開幕!F1!! バーレーンGP2日目~予選~ (Doodling)
最初の15分セッション.ライコネンのマシンが壊れたっぽい.私のつたない英語翻訳に
2006 Rd.1 バーレーンGP ライコネンは今年も素晴らしい! (colorcube diary)
終わったー!あー、おもしろかった。やっぱりF1おもしろいわー! まずライコネン!!あんたはすごい!! 最後尾から、見事追い上げて3位入賞を果たしまたよー!!やったーーーー!! これは去年とは大きく違う。 確実にポイントを取ったもんね!出遅れてません!!