花よりダンゴ

古い人間の独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファイターズにもの申す!!

2017-06-09 17:00:32 | 独り言
現在交流戦まっただ中のプロ野球。
北海道日本ハムファイターズはさっぱり波に乗れないね。

昨シーズン、日本一になった後、個人的に「来年はBクラスだなぁ」と思ったのを思い出した。
理由としては、クライマックスシリーズと日本シリーズで他のチームよりも長い期間試合を続けていることと、WBCに呼ばれた選手がいつも調子を崩すから。
それでも、広島は絶好調キープでさすがだなと思う。

日ハムは、ね・・・。
4番の試合中の態度に問題があるのと、監督がちょいちょいとんでもないことをやり出すからおかしくなる。
(しかも在任中に年一ペースで本を出すって・・・・・)

どうしていつまでも先発としての斎藤佑樹にこだわるのか(未だに1軍登録中)、本人の強い希望とはいえ結果が出ない増井をなぜいつまでも抑えで使うのか(先発に向いていると思うけど・・・)。
誰が見たって、素人が見たって、今の4番中田は流れを止めているし、ベンチでの態度もテレビ中継で写っているだけでも周りに悪い影響を及ぼすこと間違いない位。
配球読まれまくりのキャッチャー大野へのこだわりも理解不能。
巨人と連敗記録競争をしたいならどうぞご自由に、だけど、そうではないはず。

「全力疾走」がモットーの日ハムはどこへ行ってしまったんだろう・・・。
数年前から、特に稲葉さんや金子マックが引退した年の少し前から、全体的に若手がだらけているように見えた。
全力疾走しない、攻守交代もなんだかたるんでいる。
その「だらけ」のツケが今形になってきたんじゃないかな?

去年のように最大11.5ゲーム差をひっくり返すような奇跡を期待したいけど、今年はダメだろうなぁ・・・。
と、どうしても諦めちゃいたくなる調子の悪さ、意味不明采配。
だって、このまま負けが込めば明日10日には自力優勝の可能性が消えるわけだし。
スポーツニュースでは監督が「大なたを振るう」らしい記事もあったけど、どの程度の「大なた」なのか。
あまり期待しないで、今日もまた中継を観るとしましょう。
状態が悪いときこそファンの応援が必要なのは解っているけど、ファンだって我慢の限界があることも選手達には解って欲しいとも思う。
全力疾走で一生懸命やってほしい。


・・・・・ただ、巨人ファンには申し訳ないが、巨人の連敗記録更新は観てみたい(^^ゞ
でも、由伸監督は悪くないよ。
由伸監督以前の監督と、球団のエライ人とふんぞり返っているご老体が悪いんだよ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々更新。免許更新(笑) | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。