心景色

日常で起こる、出来事や趣味の釣りのお話です。

     見知らぬ友人へ。   

 扇風機

2017-05-14 | 日記

 

  5月の連休も終わりました。

 少し前から、風呂上りなんか  扇風機があれば・・・

 と、考え出す。 まだクーラーはいらないと言うのか まだ少し寒い。

   それでは、 事がたいそうな。  

 こういう時に、扇風機。

   

 この扇風機も、今は3千円も出せば チヤンとしたものが買える。

 高い物は、プロペラが無い。  

 丸や・だ円の枠から風が出る。

 やはり、 風情が欲しい!

 クーラーを使う季節が来るまで、

 家の中で、束の間風が欲しい・・・・・

 そんな時の、扇風機です!

  余談ですが、扇風機が壊れて突然動かない

  そんな、話はあまり聞かない、

  強い 味方の扇風機。

  

 私が中学生の頃。 学校に携帯用の扇風機を持ってきた女子が居た、

 皆、珍しいので 見て回してる時。  落として壊れた。

   壊れない物は無い。 形あるものは壊れる。

   怒って黙ってた女の子、  ごめんなさい。

 

  こうして、ブログ書いてる今も

  足で、扇風機のスイッチを押している。 とても便利です クーラーでは無理 。    

    いや、 やろうと思えばできますよね。

 

  目を閉じて 風にあたるのは気持ち良い。

  今まで いろんな場所や景色で 

  肌が感じた  風の記憶?     

  たかが  扇風機の風.      それでは事が  たいそうですね。

 

                       このブログ、いつも見てくれる人。

                       時々 見てくれる人。

                       ありがとう ございます。

           

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  カエル君 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL