能登の自然 -四季のアルバム-

能登地方を中心に
石川県内での野鳥観察・自然観察。

ベニヒワ

2015年01月15日 | 野鳥
今季はベニヒワの当たり年のようですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニヒワ | トップ | ハクガン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HORI)
2015-01-15 22:52:24
こんばんは。

頭に日の丸のベニヒワ、やはり可愛いですね~。

金沢の某所にはまだ居ると聞いていますが、能登にも
まだ居たのでしょうか。
この草止まりが最高です♪ 

返信する
Unknown (FALCON)
2015-01-16 00:11:50
HORIさん。
これは今季のものではないのですが
県内あちこち何気ない場所にいるようです。
私も近場を探してみます。
返信する
赤い紋所が良いなぁ・・・ (agehamodoki)
2015-01-25 20:40:47
今季はベニヒワの当たり年ですか?
そちら方面へ行きたくても、ノーマルタイヤのマイカーでは自殺行為ですね。
こちらの愛想の良いコミミズクとトレードしませんか?(笑)
正月明けてもずっとコミミ祭やってますヨ!
返信する
Unknown (FALCON)
2015-01-26 00:44:46
agehamodokiさん。
爆弾低気圧のおかげ?か
北方の鳥が多数飛来したようです。
場所によっては数十羽のベニちゃんも
いたそうですが、私の方は数羽でした。
コミミ祭良いですねぇ~。
祭りは大歓迎ですよね。(笑)
返信する
初めまして (望遠狂)
2015-01-27 23:29:19
FALCONさん、初めまして。

三重県の北の端で野鳥写真を楽しんでいます望遠狂と申します。
もう何年も前からこちらのBlogを見せて貰っており、三重県周辺では見られない野鳥を貼ってみえますので楽しく見せて貰っています。
また、2年ほど前から私のBlogでそちらに断り無くリンクをさせて貰っています。すみません。

ベニヒワ良いですネ、「当たり年」と言う事は沢山出てるのでしょうか?昨年は琵琶湖近くでも見つけて撮影しましたが、今年は未だ撮れていません。

これからも見せて頂きますので、宜しくお願いします。
返信する
初めまして (FALCON)
2015-01-28 19:46:23
望遠狂さん。
初めまして、ようこそ。
コメント有難うございます。
リンクの件、全然OKですよ。^0^

ベニヒワですが、3週間前くらいには
石川県内あちこちに群れが確認されているようですが
今はかなり減ってしまったようです。
河北潟にはまだ小群がいるそうですが・・。
色々出ているようですが、私はまだ行っていません。
こちらこそ、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事