けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大川のヤギ達。依存症。根が「空腹」→葉が別の根に栄養吸収を指示。

2017年03月21日 16時55分45秒 | けんせいの町歩き
  大川のヤギ達

  昨日の大川河原

   

    

     
    昨日は天気が良くて河原のヤギ達も日向ぼっこで優雅な生活でした

   今日の大川は深夜からの雨で河原の雑草も雨に濡れて、ヤギ達は午前中からヤギ小屋で雨宿り、みんな鬱陶しい顔をして座り込んでいました 

  

  

  

  今日はあかんな~~~、腹へったけど、雨に濡れてまで河原で草刈りが出来んな・・・?」

  


    依存症

     
     
      人それぞれですが、禁煙補助薬で禁煙が出来れば有難い話で、健康のために禁煙は達成していただきたいものです。  


     根が「空腹」→葉が別の根に栄養吸収を指示。    

   

    植物の栄養吸収を調整する仕組みが分かり、葉の栄養状態が目に見えれば作物を育てる過程で栄養補給が出来ますね


  追伸。 

  明日は大川のヤギ達の働きを見学に来ますので、ヤギ達の御披露と今日までの歴史の説明をしますので忙しくなりそうです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お彼岸でお墓参り。田んぼの... | トップ | ヤギ達の見学。3月定例議会が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。