けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大川のヤギ達。田んぼで作業。赤ちゃん泣いてもいいよ。

2017年09月10日 13時30分14秒 | けんせいの町歩き
 大川のヤギ達

  早朝、大川にヤギ達がいなかったので、ヤギ小屋へ向かいますと草刈り作業を終えて、ヤギ小屋で反芻休憩をしていました

  

  

  

  

  オッサン、おはよう~~~、栗でも収穫に来たんか・・・?、」

   そうや、今日は孫と一緒に栗拾いに来たんや~~~、先日の栗は落下して日にちがたっていたので、栗の実へ虫が入ってあかんかったから、今日は落下していない栗を収穫に来たんや~~~。


  
 田んぼで孫と野菜の収穫

  幼稚園に通っている孫が昨日から自宅に泊まり込みで、今日の野菜の収穫に参加してくれました。理由を聞きましたらオクラの実の大きくなったのでスタンプをつくり幼稚園へ持っていきたいらしいです

  

  暑い中、大きくなって食べられないオクラの実をハサミで一所懸命に収穫していました。私も昨日で抗がん剤の投与が終わり、咳も少しおさまり体調が良くなりましたので、孫と二人で午前中、キュウリ・茄・万願寺唐辛子・ゴーヤ・オクラ、を収穫して久しぶりに田んぼで遊びました


  赤ちゃん泣いてもいいよ


  

  

  娘が1歳と4歳の子供を連れて大阪難波へ電車に乗り用事に行った帰り、サザンの座席指定車両に乗車しての帰り道、車内で1歳の男の子が泣き止まないので困っていましたら、車中の皆さんが「子供のことやから仕方ないことやからな・・・」と我慢をしてくれました。

 一人の方が舌打ちをして、うるさいと言わんばかりの顔で睨まれたそうです。娘はその人に申し訳がなかったので、1歳の子供を連れて車両連結付近で下車するみさき公園駅まで立った状態で孫を抱いて乗車したらしいです。

 迷惑をかけたのは娘であり、嫌な顔をした方は何も悪いことはありません。もし、立場が違って娘の立場でしたら、その方はどのような対応をされたのか興味がありますね。

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿