けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大川のヤギ達。農作業。ラグビースカ。

2016年10月13日 16時42分42秒 | けんせいの町歩き
 大川のヤギ達

  今日も早朝の空は朝焼けで夕焼の様でした

  

  ヤギ達、ヤギ小屋でおりません・・・?、大川河原へ降りて多奈川線鉄をくぐり、下流へ歩いていきますとコンクリートブロックの上で休んでいました。

  

  声をかけますと立ち上がり対岸から、手作りの小さな渡し板を渡ろうとしています

  

 ヤギ小屋へ縦隊行進

  

  

  「さくら」のオバハン、途中で止まるなよ・・・?、早よ上がらんかいな~~~、何を考えてんね・・・?。

  

  腹もいっぱいになったことやし、休憩しようか~~


 農作業

  今日もスカッとしないでうす曇り、夏場でしたら田土もすぐ乾き耕運機で畝作りがすぐできますが、少し無理して耕運機で耕転してみたら土が湿っており耕運機のタイヤがスリップしそうになったりで、大変でした。(後日、畝作りをしないと今日は無理です。)

  

 植えたジャガイモは長雨で半分が腐り、生育も細長く今年は不作のようです


 本日は例月監査日

 田んぼから帰り、朝食を済ませ午前9時過ぎ役場へ向かいました。午前9時30分から役場1階会計課の監査室で、住民監査委員と二人で関係書類のチェックをしました

 決裁者の決済印の確認・領収書の添付確認、適正に公金の執行をされているのか山積みされた書類を二人で正午までかかりました。大きな指摘事項は有りませんでしたが、内容の説明を求め、来月の監査日まで回答を申し入れました。

 明日は熊取町・田尻町・岬町、3町の監査委員研修会がありますので、各町での監査問題の意見交換をして見識を高めたいと思っています


  ラグビースイカ?。

  

  松原功典(83歳)さん、高齢であるのに現役の農業で、スイカを育てる目的が素晴らしいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大川のヤギ達。 | トップ | 大川のヤギ達。ゆめの森公園... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。