けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤギ達の見回り。ストは消えるのか?。水道料金計算間違って340万円?。

2015年10月09日 13時54分27秒 | 議会議員活動報告
   ヤギ達の見回りに行きました

  早朝自宅を出て、国道26号線昭南橋を通ると河原で、雑草を食べながら少しずつ上流へ移動をしていました。

  

  

  ヤギ小屋のある上流へ雑草を食べながら移動しています

  先回りして、ヤギ小屋へ到着して暫くしますと帰ってきました。
  

   

   

   オッサン、早いな~~、橋の上から、め~~ぇ~、て声をかけてくれてたな~~、」

   

   「仲良く食べよう~~、ちょっと食べさして~な~、」


   ストは消えるのか

   

   

   
   
   会社が待遇改善に応じない。ならば労働組合がストライキに打って出て、改善を勝ち取る・・・。かっては「日常」だったこんな光景は、すっかり下火だ。労組の存在感が薄れた  ことなどが背景にあるが、今もストが労組活動の強い「武器」なのは変わらない。(若い時代に数年でありましたが、ある電鉄会社勤務時代、全線ストライキで闘った経験があります)




   水道料金誤って請求?

  

  

  

  

  

  

  

  利用者からでなく、担当職員から誤って請求をしていたのが発覚(340万円)したもので、利用者は気づかないで使用料を納めていました。メーターは電気・ガス・タクシー、等、定期検査を受けメーターの交換をしなければならない法的規制が有り、計量法違反は「罰則6か月以下懲役・もしくは50万円以下の罰金、または併科。(岬町は大丈夫と思いますが、人間のやる事間違いがあっても可笑しくありませんので、面倒ですが、ご家庭にある水道メーターの有効期限を確認したらよいと思います。)  
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿