けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

委員会に出席。細る議会「日本の縮図」。大川のヤギ達。

2017年06月13日 13時38分46秒 | けんせいの町歩き
委員会に出席

  本日は、6月議会・付託常任厚生委員会に所属していますので出席しました。付託案件は2件で審議事項が少なく質疑をしましたが、アッと言う間に委員会が閉会となりました。

 明日は総務委員会が開催予定ですが、今日の委員会程のことはないと思いますが、当委員会に所属していますので連日の委員会参加です



  細る議会「日本の縮図」。

  委員会が早く終えましたので同僚議員と久しぶりに雑談をしていますと、6月定例議会が終われば議員活動の視察研修場所の行き先について協議しました

  

  以前に報道された高知県・大川村議会です

  本日、朝からのテレビニュースでも話題になっておりました

  

  

  

  

  議会議員の高齢化と言われて、議員定数6名まで削減してしまった要因もあると思いますが、議員が無くなれば予算審議や執行権者のチェックができませんし、村の事業が頓挫してしまいます。

 早速、当地へ視察研修へと議会事務局職員さんを通じて、視察の問い合わせをして頂きましたら快く受け入れをして頂きましたので、後刻、先方との日程調整をして同僚議員と視察に行く予定になりました



 大川のヤギ達

 梅雨に入っても雨が無い毎日で、大川河原も水位が低くヤギ達にとっては環境抜群の活動場です
     
   

   

  ヤギ達の群れの側では、羽根が折れた障害カラスも餌さがしに川底をピョンピョンと飛び跳ねていました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜園の作業。障害をもったカ... | トップ | 持病の通院治療。大川のヤギ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

けんせいの町歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。