けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

太陽光発電パネルの組み立て作業。大川のヤギ小屋広場の草刈り。大川のヤギ達。ふるさと納税・・・?。

2017年04月25日 15時22分01秒 | けんせいの町歩き
  太陽光発電パネルの組み立て作業

  ヤギ小屋広場の草刈りをするため、田んぼの小屋へ草刈り機を取りに行きましたら、発電作業場で大勢の方たちがパネル用の架台を組み立てていました

  

  現場責任者の左海さんが挨拶に来てくれました。「今日から組み立てをしますので宜しくお願いします。」と丁寧な挨拶をしてくれましたので、作業の方たちはどちらから来たんですか・・・?、「岬町のシルバー人材センターにお願いして作業をして頂いています」とシルバーの方達が組み立てをしていました。

 10数人の人たちの中には、同級生や知り合いの方も頑張っています



  ヤギ小屋広場の草刈り

  暖かくなりますと雑草が生えて来て、ボチボチ草刈りをしないと放棄地と間違えられますので、疲れない程度に休憩をしながら綺麗に雑草を刈り込みました


   

   

  私の頭の様に綺麗に、短く刈り込んで暫くは安心です

  
  大川のやぎたち

  草刈りをしていますと隣のヤギ小屋で座り込んで休憩をしています

  

  

  

  ヤギ達は午前中の草刈りを終えてお腹いっぱいにして、反芻休憩をしています


  ふるさと納税・・・?。

   地方自冶体では有難い納税システムで、納税寄付金を有効利用して助かっていますが、返礼品で問題が浮上してきて返礼品の金額的にトラブルが発生していおり、国から返礼品の金額について3割以下に統一するような通達を出しています。

   

   

   

   

   返礼品の金額が多くなり、納税者も返礼品が高い自冶体へ寄付をして、返礼品を換金、利益を求めている寄付者が増えているようで、この制度の見直しが求められています
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族で豆の収穫。持病の治療... | トップ | 持病の通院。夏野菜の苗の購... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

けんせいの町歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。