けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

田んぼの見回り。大川のヤギ達。高齢者に抗がん剤効果は?。蚊取り線香科学遺産に。巨大ネズミが自然を守る。

2017年04月29日 15時31分09秒 | けんせいの町歩き
  田んぼの見回り

  自然の美味しい空気を求めて、散歩がてら田んぼに向かいました

  

  

  大型連休に入り、皆さん家族と遊びにと岬町を出て行かれたと思いますが、田んぼではシルバー人材の方々は今日も太陽光パネルの組み立て作業をしています。




   大川のヤギ達

 午前中、大川のヤギ達を見回りに行きますと、4頭が河原で草刈りをしており2頭はヤギ小屋で休憩中でした

   

   

   

    大川の河川敷は雑草の新芽が伸びて、河川敷一面がグリーンのジュウタンを敷いたようで、大川も今の時期が一番綺麗な季節で眺めていても気持ちが良いです

  
   高齢者に抗がん剤効果は?。

    
     
     

      特に75歳以上の治療については、治験などの科学的根拠が乏しい。厚生労働省は高齢者のがん治療についての診療指針を策定する検討を始めた。本当に高齢者に対する対策が遅いですね、現在の豊かな日本を築いたのは昔の金の卵・今は高齢者ですよ


   蚊取り線香・科学遺産に

    

     除虫菊の粉を棒状に固めた蚊取り線香、これからの季節には必需品ですが蚊取り線香に代わるべき製品が出て、便利になりましたが私は昔ながらの蚊取り線香を愛用しています



  巨大ネズミが自然を守る?。


   

   人間は沢山の命を頂いて健康で長生きをしていますが、動物社会から見れば、人間は雑食で沢山の地球上の命を頂いていると思いますが、まだまだ食糧難の国々が有り、限りある命を大切に頂きたいものです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 持病の通院。夏野菜の苗の購... | トップ | 大川のヤギ達。障害ある子の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

けんせいの町歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。