風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

薔薇

2014-06-11 11:57:39 | 日記

パパメイアン 買ってきてすぐに咲いた 綺麗な一輪。

ノスタルジー 開ききっても色が変わらない。淵が濃いピンクで

         沢山の花がつくと 遠くからでもそれとわかる。

薔薇は似てるのがあるので難しい。パパメイアンとバロンは良く見ないと見分けがつかない。

ルイ14世は初めは色がパパメイアンやバロンと同じだったけど3年目の今年は黒が濃くて

蕾の時から 説明にあるようなクリムゾンレッドになった。デスティニーとひさみも似てるし

今年からチャールストンが咲いたけどふれ太鼓に似てる。

エバンタイユ・ドール 素敵な名前の薔薇があるけど説明にあるような優美な金色に

ならない。多分 手入れが足りないのだろう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。