風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

キアゲハ

2017-07-06 19:55:28 | 生き物

7月05日  19:07  朝 8:39に見た時より色が変わっていた。

 

7月06 8:42  昨日と変わらず。蛹の色は「環境に合わせる」と知って 凄いなあと思う。

体長を1.4×4.8㎝と昨日書いたけど 4㎝くらい。上の白いのはビニール 未だ雨が降りそう!

写真撮るので フェンネルの葉をかき分けるのだけど 揺らしてはいけないだろうから 

暫らくほっておこうと思う。羽化するのは来週だろうけど 見られないかもしれないけど 幸運を祈る!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなどこいった。 | トップ | 天の川 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八田真田八)
2017-07-06 23:13:41
色が変わってくるというのはビックリですね。
来週にはもう羽化するのですか! 早いですね。
楽しみですね。
夏だと (まろう)
2017-07-07 18:05:11
10日くらいで羽化すると言われたのですが・・今日は雨で気温が低く来週も雨なのでどうなるか。ときどき覗いてみます。白い蝶が羽化するのを庭で見ましたが夕方でした。蝉は早朝みたいです。来週は出かける予定なので見られないかもしれません。又次を楽しみに!

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事