猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

田原市 福江 免々田川の菜の花まつり

2017年03月15日 | ノンカテゴリ

田原市福江にある免々田川の菜の花まつりを見に行ってきました。

久しぶりに渥美の福江まで行ったので、現地に着くまで道に迷わないかとドキドキでした。(笑)

菜の花と川津桜が川の両岸に咲いていて、春爛漫を演出してます。

 

 

 

 

出来るだけ早くと思って朝早くに行ったのですが、同じことを考える人も大勢居て、丁度良い撮影ポイントでは中々思うようには行かず、見物客が途切れるのを見計らっての撮影でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無我苑の桜 | トップ | 菜の花 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ所ですね~! (毎日日曜大工)
2017-03-15 23:18:42
河津桜と菜の花を見ながら、散歩できますね。
行ってみたいです。
綺麗~ (たいぴろ)
2017-03-15 23:51:55
ピンクと黄色のコントラストが良いですね。こいのぼりも絵になりますね。
川の水は綺麗なんですか?
 (やいま)
2017-03-16 12:07:17
桜のピンクと菜の花の黄色が
まさに春ですね~

渥美半島へ行くと海を見るのも好きです。
穏やかな三河湾と違って
ああ太平洋~~って感じ(笑)
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-03-16 16:14:26
あの有名な菜の花まつりの会場とは違うのかな?!

河津桜のピンクと菜の花の黄色とこいのぼり~
素敵な写真が撮れましたね!

昔はよく週末になると行っていたが・・・
田原って地味に遠い・・・碧の南からでも(笑)
菜の花&河津桜、 (快談爺)
2017-03-16 18:41:40
気の早いこの前桃の節句が終わったのに、端午の節句ですか?。
まぶしいくらい (ば~ちゃん)
2017-03-16 19:25:16
黄色の菜の花がまぶしいくらい鮮やかで鯉のぼりと桜と菜の花、、、春~ですね。
菜の花 (猫親父)
2017-03-16 21:16:24
毎日日曜大工さん
散歩するには距離が短いですが、花見で歩くなら丁度良いかも知れません。

たいぴろさん
思ってた以上に良い雰囲気でした。
川の水も綺麗で、底までよく見えました。

やいまさん
そうそう、春爛漫です。
久しぶりに渥美の海も見てきましたよ。(^-^)

ローズマリーさん
菜の花まつりの会場とは離れてますが、連動するイベントの一部見たいです。
久しぶりに行ってよかった~・・・(^-^)

快談爺さん
何事も先取りのようです。(笑)

ば~ちゃんさん
菜の花と桜&鯉のぼり、上手くマッチングしてました。(^-^)
猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-17 08:21:11
 桜と菜の花と鯉のぼりとは、面白い組み合わせですねえ。
温泉ドラえもんさんへ (猫親父)
2017-03-17 20:06:19
ひな祭りが終わった後の、この時期ならではの光景ですね。

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事