猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

新蕎麦

2016年11月05日 | ノンカテゴリ

先日チャーリーブラウンさんが、5日(土)と6日(日)に一色の公民館で蕎麦打ちをすると言ってみえたので、仕事の合間をぬって(サボって)行ってきました。(^-^;)

拡大できます

 

拡大できます

 

一色で地元産の新蕎麦が食べれるとは思ってなかったし、チャーリーブラウンさんにもお会いしたことが無かったので、ドッキ・ドキでしたが、蕎麦は美味しかったしチャーリーブラウンさんにも会えて、大満足で帰ってきました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミカワマツムシソウ | トップ | 治部坂の紅葉 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新蕎麦いいですね~ (biho)
2016-11-05 22:20:35
一色のイベントに行かれたんですね~
今日はお天気もよくて、気持ちよかったでしょうね。
私もいつか訪れてみたいなぁ・・・♪
明日行こうかな (たいぴろ)
2016-11-05 23:19:36
一色の産業フェスタですね。私も時間があったら明日行こうと思っています。そばは早く行かないと売り切れかな~。
フライングですね。(笑) (ルパン)
2016-11-06 14:03:09
チームへきなんで一緒に行こうと
思ったに・・・
チャーリーブラウンさんのお顔も知らないと
思ってね。
でも、会えて良かったですね。

私は本日、行って来ましたよ。
新蕎麦 (猫親父)
2016-11-06 16:28:16
bihoさん
行ってきました~~~(^-^)
天気が良すぎて暑かったぐらいでした。
タイミングが合えば是非!(^-^)

たいびろさん
初めて行きましたが、良かったですよ。
蕎麦を食べるなら早目が良いでしょうね。

ルパンさん
失礼しました。(^-^;
顔を知らなくても。行けば何とかなるもんですよ。(笑)
猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-06 16:54:28
 一色で蕎麦打ちですか。
 以前、地元の高齢者の活性化を図るために、新しい行事を立ち上げた地域もありますが、それも蕎麦の栽培とそば作りでしたよ。
こちらにも新そばが♪ (むぎ)
2016-11-06 20:05:21
ルパンさんと同じ所なんですね^^
かめぞう仲間の方が作られた新そばは最高でしょうね^^
ソバ (定年(諦念)おじさん)
2016-11-06 20:57:28
一色産のソバですか。打ち立ては美味しかったでしょうね。香りも良くて・・・・。
蕎麦 (猫親父)
2016-11-06 21:07:41
温泉ドラえもんさん
まさか一色で地元産の蕎麦が食べれるとは、思ってもいませんでした。
蕎麦は荒れ地でも育ちますからね。(^-^)

むぎさん
そうそう、ルパンさんと同じ場所です。
此れも味の内ですよね。(^-^)

諦念おじさん
やはり蕎麦の三立て「挽きたて・打ちたて・茹でたて」は、美味いです。(^-^)

ありがとうございました (チャーリーブラウン)
2016-11-08 09:27:55
猫親父さん、ありがとうございました。土曜日よりも日曜日のほうが多かったですよ。午後2時過ぎ迄行列が途切れませんでした。
午前中は蕎麦を打ち、午後から蕎麦を茹でたのを洗ったりして忙しく過ごしました。
月曜日は蕎麦畑に行って脱穀と選別をしてきましたよ。
また来年来て下さいね。
当日はゆっくり話せなくてごめんなさい。
此方こそ (猫親父)
2016-11-08 21:29:41
此方こそ、仕事中にお邪魔してすみませんでした。
日曜日は絶対に混むと思って土曜日に行ったのですが、正解だったようですね。

又、お邪魔しますね。(^-^)

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。