猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

向日葵

2017年07月11日 | ノンカテゴリ

先日、諦念さんが向日葵の花ををアップしてみえたが、私も碧南の最南端の向日葵畑を見てきました。

此処の向日葵は、後10日ぐらいで畑に鋤きこんでしまうそうで、欲しければ持って行けと勧められたので、喜んで数本切取ってもらってきました。

今年は雨が少ないせいか少し小さいそうです。

と言っても、人の背丈より大きなものばかりでしたが。。。

どの花も東の方を向いて咲いてます。

 

 

 

 

モノクロで遊んでみたら、昔の映画みたいに。

何処に行っても、集団から外れるのは居るみたい。。。(^-^;)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本証寺のハス | トップ | ヤブカンゾウ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵 (快談爺)
2017-07-12 12:48:44
元気にお日様の方を向いて咲く姿は、若者をイメージします、夏の代名詞花、与太爺も、元気を貰います。
猫親父さんへ  (温泉ドラえもん)
2017-07-12 15:37:39
 遠くに発電所が見えますねえ。
 ということは、河のそばですかねえ。
夏の花 (ば~ちゃん)
2017-07-12 17:20:05
ひまわり見てると元気貰えます。ひまわりはやはりこれだけいっぱい咲いていると圧巻ですね。
ヒマワリ (定年(諦念)おじさん)
2017-07-12 18:27:19
「何処に行っても、集団から外れるのは居るみたい」。天邪鬼のジジはこの写真を見てにやっとしています。
ヒマワリ (猫親父)
2017-07-12 20:42:03
快談爺さん
向日葵の黄色は、若い夏のイメージですかね。
暑さに負けないように頑張りましょう。

温泉ドラえもんさん
中電碧南火力の近くです。
と言っても、昔の堤防の内側ですが。。。

ば~ちゃんさん
ヒマワリの黄色はビタミンカラーと言って、元気が出るみたいですね。
もっとも、ヒマワリ畑の中に居ると花粉が一杯付いちゃいます。(笑)

諦念おじさん
実は私も外れてるので、ついついそっぽを向いてるのを探してしまいます。(笑)

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。