猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

花フェスタ記念公園

2017年05月15日 | ノンカテゴリ

仕事の都合で今日は休みになったので、カミさんのリクエストで可児市の花フェスタ記念公園に行ってきました。

此処はほゞバラに特化したような公園で、早咲きのバラが咲き出したところでした。

モロッコのローズガーデン

蔓性のバラは写真に撮りやすいです

ただ、品種名は覚えられません (^-^;)

 

幻と言われた青いバラ 

 

少しだけど、ネモフィラもありました

 

その他にも、いろんな花を写してきましたが、整理が出来たら順番にアップしてきます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊谷草(クマガイソウ) | トップ | エビネ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫親父さんへ  (温泉ドラえもん)
2017-05-16 09:58:49
 昔、一度行きましたが、バラの時季ではなかったので、見どころが少なかった覚えがあります。
 近くに温泉があるので、兼ねて再訪してみますかねえ。
今日三峯温泉へ (ば~ちゃん)
2017-05-16 18:49:00
今日主人と三峯温泉に行ってきました近くで何処か遊べるとこ無いかな~とスマホで探していたらここがでましたじゃあ行こうかと、思ったら今日は休館日残念でした。薔薇見たかったな~。
花フェスタ (快談爺)
2017-05-16 19:47:41
15年前だと記憶が定かでないが、花博の始めの年だったが、寒かったのをのを記憶しています、その当時から
比べたら素晴らしくなったのでしょう。
こんばんは (やいま)
2017-05-16 20:11:32
ここはたっぷりすぎるくらい
バラを堪能できるところですね。
バラ、好きなので行きたいですが、
今年も厳しいかな~
花フェスタ (猫親父)
2017-05-16 20:50:47
温泉ドラえもんさん
行くなら、春と秋のバラが咲いてる時期が良いでしょうね。
温泉と兼て行けば、一日十分に楽しめるでしょうね。

ば~ちゃんさん
それは残念でしたね。
今度は此処をメインにして、その後で温泉というのも良いでしょうね。

快談爺さん
こういった施設は、いろんな意味で変わって行くんでしょうね。

やいまさん
ハイ、バラオンリーと思って間違いないです。
春が駄目なら秋もありますよ。
青? (biho)
2017-05-16 21:42:18
昨年はバラの季節に訪れましたけど、色とりどり、沢山のバラが咲いていて、とてもきれいでした。また行きたいなぁ・・・
青いバラといっても、ピンク??なんですね。
花フェスタ (むぎ)
2017-05-16 22:34:48
いろんなバラが咲いてて綺麗ですね~
ほんと、バラの品種はすごい数ですよね!
花は大好き (カニさん)
2017-05-17 14:14:12
花は大好きです
マクロレンズで花を写しますがなかなか綺麗に撮れません
花フェスタ (猫親父)
2017-05-17 20:56:39
bihoさん
完全な青色にはならない見たいです。


むぎさん
そうそうバラは品種が多すぎて訳が判りません。

カニさん
マクロレンズで撮るのも良いですね。
でも、拘りすぎると全体が見えなくなりそうです。
ローズガーデン (定年(諦念)おじさん)
2017-05-17 20:57:37
モロッコ風ですか。モロッコへは行ったことはありませんが、何となくそんな雰囲気ですね。
諦念おじさんへ (猫親父)
2017-05-18 20:58:29
詳しくは見てこなかったのですが、モロッコとの友好提携記念で作られたみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。