猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

トンボ

2017年09月06日 | ノンカテゴリ

涼しくなってくると、あれほど水辺を賑していたトンボも、段々姿が見れなくなってきました。

恋の季節も終わって、静かに暮らしているんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンゲショウマ | トップ | トンボ Ⅱ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボ (ルパン)
2017-09-06 22:13:33
家の周りにはたくさん飛んでるけど・・
このような綺麗なトンボはいませんね。
トンボの大群っぽいのがここ数日見れます。
トンボ (たいぴろ)
2017-09-06 23:26:15
今年は我が家の周りではトンボが少ないような気がします。黄色いのがちらちら飛んでるだけの様な。
赤とんぼは今がピークかな?
猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2017-09-07 17:27:58
 おっ、綺麗なトンボですねえ。
 ①画は、モノサシトンボかな?
猫親父様、蜻蛉、と言えば、 (快談爺)
2017-09-07 17:36:21
秋の気配が、考えられますね、
最近、朝夕、過ごし易くなって、来ましたね。
トンボ (定年(諦念)おじさん)
2017-09-07 20:11:27
この逆立ちしたトンボが目を引きますね。凄いショットですね。
トンボ (猫親父)
2017-09-07 21:07:57
ルパンさん
今一番飛んでるのは、アキアカネ(赤とんぼ)ですね。
結構沢山飛んでますね。

たいびろさん
いま一番多く見られるのはアキアカネ(赤とんぼ)ですね。
チョット黄色っぽく見えますが、薄いオレンジ色をしてますよ。

温泉ドラえもんさん
温泉さんの好きなショウジョウトンボを中心に撮りました。
1画は、アオイトトンボです。

快談爺さん
少しずつですが過ごし易くなってきましたね。
トンボを見れるのも後少しです。

諦念おじさん
此れはショウジョウトンボです。
シッポを持ち上げて暑さを凌いでるようです。
とんぼ (むぎ)
2017-09-07 23:04:40
水辺のイトトンボは涼しげでいいですね~
色も綺麗ですね。
むぎさんへ (猫親父)
2017-09-08 20:30:55
水辺に居るというだけで涼しげですが、実際は???(^-^;)

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事