長久手みなみ里山クラブ

長久手みなみ里山づくり活動の情報です!

かわいい生物を発見 が、しかし。。。

2017年05月13日 | 里山ニュース
5月11日に新池でアカミミガメの赤ちゃんを発見しました。
甲羅の長さはなんと約32mmです。
とてもかわいく、活発な子ですが、”外来生物”なのが残念です。



昨年、丁子田池で大きなアカミミガメを確認していました。(下の写真)
赤ちゃんカメは丁子田池で生まれたのでしょうか?(孵化時期が早いような。。。)



敷地内で赤ちゃんカメを見かけたら一報をお願いします。
丁子田池の大きなアカミミガメの捕獲も考えてみましょうか。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里山たんぼ代掻き | トップ | アヤメ・ナンジャモンジャも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。