気ままの記(T・I )

自由に思いのままを少しづつ、 お気に入りの色々で~
お陰様の“シニアブログ”を 楽しんでいます。


「ハッピー ニュー イヤー」  香川真司さんの Facebook でファンの方より ☆彡

2017-01-03 | エッセー風

 

       

    苔むした「蹲」の上に 紅葉・落ち葉が 一杯で 素敵(涙)ありがとう 💗     可愛い シマエナガ

 

                   

 

      

    息子が二十歳前後に この「トーマス・ドルビー」のライブDVDを録画して貰い よく聴いていました、

    時々思い出しては探していても もう御爺さんのドルビーばかりでしたが やっと出て来て大喜びです (^^♪

    歌声も特別良くは無く若禿も来てましたが 音楽の才能センスと 此の瞳に一目惚れで詳しく学び込んでは

    嵌まり込んでいました、昔からのようです 3歳の息子と母子家庭でも 市役所に何度も〃頼みに通い

    やっと公立の保育所へ預けて 中堅の会社で正社員に… 電車を途中下車して子供の保育所へ送り迎え

    子供も朝早いのに通勤電車で混んでいる中、しっかり庇っての毎日 二人で生き生きと元気に

    当時は懸命で 当り前にやってましたが 子供にどんなに救われていた事 感謝でした

    帰りの買い物途中 「お母さん トム・ジョーズだね」と私より小さい子供に 先に教えられたりでした、

       昔は 土日の深夜に トム・ジョーンズやフンパーティングなどを TVで見ていました

        

       此の頃 神の恵みか 奇跡の巡り逢わせで 「至極の恋」になった 幸せな命の恋に

       幸せな6~7年 人生の納得をも賜り 感謝の想い出が 唯一の宝物なのです 💗 

 

    そして 息子が24歳で結婚して 一人暮らしになり 自覚は無くても寂しかったのか?

    洋画雑誌で ブラッド・ピットが大好きに成り 此処でも相当に深く嵌まり込んでは 夢中に

    綺麗な写真を雑誌「ムービースター&スクリーン」などから 切り抜き 素敵にレイアウトして

    大きいファイルブックに 映画の作品毎と スナップショットも 趣ある飾りに

    テレビから録画して 色々集めて 沢山一杯愉しみました

 

       定年後も 年金暮らしでも 全然寂しくは無く 仕事から解放されて嬉しかった

    暫く2~3年 ベランダで 花々を楽しんでいましたが ? 何か物足りない?

 

       一つ嬉しかったのが 「恋文」と云う作文が フランスの女性雑誌「マリクレール」の

       日本版に1頁にも載り吃驚 喜んだ事でした~

       

    物凄く パソコンが欲しくなりました 定年迄と後のパート時代も 扱っていた所為かも?

    長~いローンで 嬉しい楽しいパソコンが来て 暇潰し ボケ防止 趣味の必需品に

    最初2006年11月末より始めて~ 今は2台目 ブログは2009年頃から~

    今やパソコンが無い暮らしは 想像出来ない位  即 狂い死にしたく為りそう? 

  

       そして今度は  羽生結弦 王子さま 今の幸せの賜物 💗

    私は何時も 何かに一生懸命に 成って居たいようです、 

    最初は 錦之助 そして育児 仕事 ブラピ 本物の恋 ゆづ王子と 現在に 

       全てに感謝して 心豊かに もう少し生きて往くのでしょうね 多分

 

 

           

 

        

             何時も 素敵な ゆづ王子を ありがとう~ (^^♪

           

           

     

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2017年 お年賀 ☆彡 | トップ | 大宰府天満宮の ご神木 「飛... »