気ままの記(T・I )

自由に思いのままを少しづつ、 お気に入りの色々で~
お陰様の“シニアブログ”を 楽しんでいます。

東京スカイツリー 2012・5・22 開業 ☆

2012-05-22 | 絵画・写真

            日本の技術力 凄いですね 
    今日お昼の番組で大阪の下町・職人魂の世界の宇宙ロケットにも
    採用のバネ・ネジ・強力な鉄ロープなどを思うと感動でした~
      (卑しい中国・韓国のスパイ、パクリに気を付けて!!) 
                                         

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心は「アナログ」のままに (takeonnmonn)
2012-05-23 05:38:42


お早う御座いますζ∵ゞさん 凄い「技術」その素晴らしい「職人魂」に感服ですよね 浪速職人の技が《宇宙》を翔ける・・・その心意気も見上げたものです

 飛鳥Ⅱみたいな豪華船ではありませんが 吾浪速難波「大阪南港」から長距離船フェリーに乗った昔もありましたよ 変わったでしょうね「大阪南港」近在も

 スカイツリー(大江戸タワー)に 昨日バトンタッチし いずれ忘れ去られるであろうアナログ「東京タワー」の堂々とした風情も好きです 月日が流れ当然ながら変わり行く《昭和》・・・

 不変の《人の心》を保持しながら団塊世代の吾は 
   今日も気ままに ソイギンタ
Unknown (千中)
2012-05-23 12:12:08
やっぱりmonn様は10歳位年下では?

其れは好いのですが南港の方は全然解りませんね 昔から殆んど行った事ありません
海遊館なら何回か友達と海遊館は「ジンベエザメ」他大好きで又、行きたい位です
昔は梅田から阪急宝塚沿線の箕面と豊中辺りしか住んでなく他はあまり知りませんから
でも何故か大阪育ちの人に頼りにされたりでしたよ?

そして念願の千里え来たのが36年前にも成りますね
此処が大のお気に入り此処で果てたら幸せです