里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

雑草刈り

2017-04-21 15:40:17 | 日記

朝一で、庭や畑周りの雑草刈り。約2時間の作業。

これで終わりではないが、これで体にちょうど良い。これから、しばらく続く。

刈り払い機であっても、結構きつい? それでも、手刈り鎌など使用していた事もあったが、

あのころから比較すれば楽なもの。

 

いずれ、日増しに雑草が伸びる、放置できないぐらい伸びる、

本格的な除草シーズンになる。

毎日、刈り込んでも次から次と伸びる、一巡しないうちに、

刈り終えたところが、また伸びる。

「大変だ」、という思いもある、しかし、刈りこんだ跡は、

自慢したくなるほどきれいになる? 刈り跡が、何とも言えない。

実際この作業をした人でないと、理解できないであろう?

誠に、気分爽快とは「このこった~!!!」

 

しかし、普通の草刈り歯ではこうはいかない?

専用のナイロンコードを使用ての結果である。

これを使うと、刈り取った雑草は粉砕、後にはなんに~も残らない?

 

こんなことを、教えてくれる隣人( 一炊の夢さん)。

いつも便利なもの、新しいものが出ると情報をいただく。

私にとっては、大先生。

このようなシーズンになると、有難味がわかる。

 

 刈り跡と白ハナモモ、紅白のツバキを見ながら一休みでの一枚

白ハナモモ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハプニング | トップ | 何が降るかわからない? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。