里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

日照不足かな

2017-06-17 15:26:26 | 日記

雲一つない朝である。

相棒のワンコーを連れ、里山散歩へ出発だ!!

風は全くない、聞こえてくるのは野鳥の声だけ・・・・・。

今日は、カメラ持参である、

狙いは、ノハナショウブの初咲をカメラにおさめることにある。

 

今日こそ、ノハナショウブが開花しているはず!!!

昨日の様子では、あと一日と観察してきたからだ?

期待感もあってか、早足で歩く・・・・・。

 

残念!!! 開花までには至っていなかった。

昨年は、10日には開花しているので、咲いてもいいのだが・・・・・。

(少し、悔しい・・・・・。)

 

今年は、雨不足もある。しかし、その割合には日照不足?

多分、積算温度が開花基準にいたっていないのであろう?

 

咲く準備の整ったものもあるのだが・・・・・。

しようがない、明日に期待しょう。

 

今朝の里山は、こんな様子

 

帰り道、道端でオオナルコユリとホタルブクロ

 

 「遅いナァ!! 爺」、悪口を言いながら

 こんな格好で、毎朝待っている相棒君・・・・・

 

 

電話って便利?

水虫が気になり、皮膚科に電話し予約することになった。

込み合っているようだ?

電話が、なかなか繫がらない。

 

やっと繫がった、とホッとしたら、

≪本日の予約は、これで締め切りです≫、

この間、たったの5分間

つまり、5分間で予約受付が終了してしまったのである?

 

何か、狐に化かされたような、へ~んな気持ち!!

大げさだが、しばらく茫然として動けなかった。

 

もちろん、自動電話!!

電話に、文句も言うこともできず、受話器を置かざるを得なかった。

 

土曜日で、込み合うのもわからんでもないが?

むぅ~ 納得できないぞ~・・・・。 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吉幾三の演歌の秘密 | トップ | 花見シーズン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。