里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

ハナモモの思い出

2017-05-03 17:09:19 | 日記

我が家の庭には、今ハナモモが盛んに咲いている。

10本を超す、ハナモモが一斉に咲き、

グリーンの木々の葉と、みごとにマッチング。

とても、見応えがある?

と、思っているのだが・・・・

 

毎年、このハナモモが咲くと、ハナモモを頂戴した方を思い出す…・

この方は、残念ながら亡くなられて久しい。私より、10歳も上の方だ。

1メーターぐらいのハナモモ2本、頂いた。

 

それが、花が咲き実がなり、

その実から育てたものが大部増えた?。

この方達が、中心となり、集落内で花木会を結成、

花を愛で、酒を酌み交わしてきた。

 

現在も、懇親を深め合い、故人となられた方々をしのんでいる。

陽気な酒飲み会でもある。

ただし、私は酒にはよわ~~い・・・・

しかあーし、飲んでいるだけでは、ありませんぞ!!

これまでに、北は北海道から南は九州へと、

旅行する仲間でもあるのだ~~~。

 

明日は、里山のヤマツツジの庭園を送りま~す。

3日、午前7時ごろパチリ、パチリ、・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天の里山で | トップ | ヤマツツジ畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事