里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

憲法論議

2017-05-14 13:25:51 | 日記

 

午前4時少し前、水の流れる川の音で目を覚ました。

家のすぐ裏は、一級河川。

久しぶりで、水音を耳にするほどの水量。

これで、何もかも潤った。水の音が、心地よく聞こえる。

 

昨日からの雨で、里山の木々の緑が一段と色濃くなった?

今朝は、風もない。霧雨に近い雨だが、時折静けさを破るように、

「ぽっ、ぽっ」、とその静けさを遮るように、

雨のしずくが落ち、庭のツツジの花にあたる。

心なしか「冷たい」、と叫ぶように見える?

 

こんな静かな朝に、隣国で、ミサイルを打ち上げた。

国力を、誇張したいがために・・・・?

 

無防備の我が国に、向かってとんだ?

一挙、何かあれば間違いなく、わが国土に落下する。

 

話し合いで、解決できる国ではない?

〇〇に刃物を持たせたままでは、何とも不用心でないか?

 

憲法改正が、議論されつつあるが、

戦後一度も、ない改正。

しっかりコンセンサスを得るべく、議論を深めるべきと思う。

 

「世論の、盛り上がりがない」などと言う野党?

盛り上がりがあるかどうかは、政治家の責任?

しっかり、議論できるようにすべきであろう。

「憲法改正」と発言すると、すぐ戦争のできる国にするのが狙い?

などとと言う、や柄もいるが、

戦争をしないためにも、環境づくりに励んでほしい。

 

憲法は、会社でいいば≪定款≫。

必要があれば、改正すべし!!

それをあいまいにして、9条を守れ?、

などど発言するのは無責任・・・・ 

平和ボケしている、日本国民?

泥棒がいても居なくとも、お巡りさんがいるのですぞ~  

 

 

雨に濡れるツツジと、ツツジの鉢植えにモミジの鉢植え。鉢上げして、5年?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悲しいコメ | トップ | 細くなったひげ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。