里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

前を向く国、後ろを向く国・・・

2017-03-13 11:49:17 | 日記

甲羅に応じて穴・・・

韓国の大統領が、赦免され失職した。

初の女性大統領、初の親子大統領、そして初の大統領失職。

何もかも、初尽くしの大統領であったが…

憲法裁判所の裁判官、全員賛成で決定した、と伝えられている。

こうして、報道されている韓国。

日本人には、わかり難い国であるように思うのは、私だけであろうか?

言っては悪いが、国民も理解しがたい国民性、という一面が私にはある?

報道を見ていても、約束は守らない?

何もかも、うやむやにしてしまう?

したがって、憲法であろうと、国家間の約束事であろうと、ホゴにしする?

 

いずれ「元大統領の娘である」、このことが朴槿恵が大統領になれた?

つまり、大統領にふさわしい力量がないということであったのでないか?

蟹だって、甲羅合わせて穴を掘るはずだが…

ボケツまで掘るの?

 

 

どうだろう~ちがうだろう~

サウジの国王が、46年ぶりに日本にやって来た。

飛行機10機で、である。しかも、国王専用のタラップまで持ち込んでだぞ~?

1500人もの、家族、大臣、一族等々引き連れて・・・・

すごいねー

都内の高級ホテル、全部貸し切りとか?

移動のためのタクシーも、ななんと400台とか500台とか?

いやはや、話す言葉も見つからないょ。

しかし、日本を頼りにする!! 世界ナンバーワンの石油大国が・・・・

日本をそんな目で見ている、悪い気はしないねぇ。

 

隣の国の前大統領は職権停止、失職、次はどうなるの…・

サウジの国王は豪遊?

いやいや、日本に諸々相談に来たというのだ?

戦後70年も過ぎ、世界に誇れる国になった。

未だに、前を向いて進めない国もある、なに〇〇の像? 

違いがありすぎると思うなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 速度 | トップ | 悩みが有りそう? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。