奈良のさとやまを歩く 巻向山編

地道が良い。涼しい風のふく木陰が良い。
風の音、小鳥のさえずりも良い。
こんな気ままを探して、里山を歩いています。

竜王山 長岳寺から竹之内峠

2017-06-13 21:46:25 | さとやま日記

2017年6月13日(火) 竜王山 長岳寺から竹之内峠

今年の梅雨は雨が降らないらしい。えらいこっちゃ、毎日行かねばならない。
今日は竜王山だ。長岳寺から登る道にしよう。

JR柳本から、長岳寺に歩く。

「長岳寺」






ここから登る。




いよいよ、山道になる。

















竜王山、竜王宮前の広場に着いた。今日は、山頂には行かない。
北城散策路を歩く。









戻ってきて、天理ダムに向かって歩く。




天理ダムの少し手前に道がある。これが、竹之内峠に行く道と思う。








道はだんだん、怪しくなる。







この前、竜王山で逢ったおじさんが、トレールセンターで聞いたら、
竹之内峠の道はなくなったと言っていたそうだ。正に、その通りだ。
山間の低い所を目指して歩く。峠の辺りから、道が現れた。



竹之内の集落から真っ直ぐ下ると、JR長柄駅だった。

本日の歩行距離、約15kmだった。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竜王山 古墳から登る | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。