犬と猫と里山生活

定年後、都会をはなれラブラドール2匹と
猫5匹と暮らす里山生活。

霜の降りる寒い朝の散歩

2016-12-10 00:01:00 | ペットたち(犬、猫)

今日もハナちゃん・さっちゃんに会いました

今日は、少し回り道をしてからいつもの道へ出るとすぐに黒ラブのハナちゃんと、柴犬の

さっちゃんに出合いました。元気者のハナちゃんはいつものようにハナちゃんママさんを

引きずってゴル君の方に来てくれました。

 

朝日が昇り始めたばかり、畑向こうの二階家の上のほうだけ太陽が

照らしています。

 

しばらくすると全体的に明るくなりました。うっすらと霜が降りていました。

これはクリーム色の花が美しいトロロアオイの実で、中に種が入ってます。

 

 

写真を撮っている間、ゴル君つまらなそうな顔をしています。

 

 

ゴル君が好きなのは、この道です。

良く会う黒ラブハナちゃんと、柴犬のさっちゃんです。

 

 

せっかく友達が来てくれたのに

ゴル君しゃがみこんでしまいました。

 

 

ゴル君の方が一回り大きいのに、ハナちゃんの前では

ゴル君緊張気味です。

 

 

ゴル君、今日は耳を後ろに下げて、目いっぱい緊張です。

 

 

ようやく家に帰りついたころには、日も高くなっていました。

12月に入り、寒くなってくると、餌を待つ雀さんの数がだいぶん増えてきました。

 

ランキングに参加しています

↓ ↓

応援よろしくお願いします

↓ ↓

クリックしてください。

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見たことの無かった身近な花 | トップ | アチャの病状 »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2016-12-10 06:36:57
おはようございます♪
優しいゴルちゃん
お友達にも紳士的で
いい子ですね(*^。^*)
☆~
Unknown (由乃)
2016-12-10 07:29:18
おはようございます
ゴル君、小さなお友だちに
緊張しちゃって可愛いですね
女の子は積極的
ゴル君タジタジですねw
散歩 (hibochan)
2016-12-10 08:09:57
早朝の散歩寒そう
犬たちは 大喜び こちら名物筑波下ろし
昼近くなりますと吹き始めますのでそれまでに散歩完了しないと 今日も北風予報
Unknown (hirugao)
2016-12-10 08:55:14
ゴルちゃんはすごくやさしいのでしょうね。
黒lラブちゃんや柴のサッチャンとも会えているのに緊張してるのですか。
今朝は久しぶりにお寝坊したのでお散歩が遅くなってしまいました。

おはようございます (マーチャン)
2016-12-10 09:31:10
朝の散歩も、
だんだんと寒くなってきて、
ちょこっと辛くなってまいりますね。
愛犬たちはこんな楽しみなことないですから、
ルンルンでいつも出て行くことでしょう。
こちらも合わせて出て行かなくてはで、
たいへんなこともあったりしてご苦労様です。
きょうはいい天気になってくれました。
応援ポチ☆
霜…! (cacocaco)
2016-12-10 09:49:45
おはようございます(^^♪

こちらの朝は明るくなるのは7時頃なんですよ。
多分そちらより30分ほど違うのではないかと思います。
もう霜が降りたのですね…!
大霜が降りると良いお天気になるといいますが、
この日はどうだったのでしょう^^
お友達と会ってゴル君嬉しそうに見えますが…
緊張してるのですか…^^
雀さんたち、ふっくらとして可愛いですね^^♪
^^ (あとり)
2016-12-10 12:01:41
こんにちは。

今日も寒いですね。うちにくる雀さん。。マンション前の木が剪定され、丸裸になってしまったので。。

すごく減りました。チュンたちくらいです^^;。

これから、出かけます。

後日ゆっくり来させていただきます。

ぽち。
Unknown (ちょっくんママ)
2016-12-10 18:02:03
こんばんは。

朝は、本当に寒いですよね
ちょっくんの朝んぽも、最近は6時半過ぎに家を出ますよ。

ハナちゃん、相変わらずパワフルですね~
ゴルくん、完全におされちゃってますね
ちょっくんは、パワフルな子だと、私の後ろに隠れちゃう
んですよ
体は大きいけど、ゴルくんは本当に優しいシャイな子
ですね

今日は、これから公園のママ友と忘年会です

Unknown (country walker)
2016-12-10 19:36:54
早朝の畑にはうっすらと霜が・・・
早朝の冷気が感じられます。
でもワンちゃんたちは元気いっぱい。
この元気さが人間に元気をくれるのかもしれませんね。
これがペットの効用なのかもしれません。
Unknown (くーまたん)
2016-12-10 20:27:05
ゴル君は、ハナちゃんの前では緊張気味になってしまうのですね。
ハナちゃんの迫力に押され気味になってしまうのでしょうかね(^_^)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ペットたち(犬、猫)」カテゴリの最新記事