みっちゃんの愚痴

初めまして!パソコン教室でみんな苦労しています!機械に遊ばれています。

今年も!

2017-07-06 16:04:20 | 日記

今年も娘からお中元が届きました!

昨日は友達からメロンを1箱いただきました!

それにはじきですぐ食べられるメロンをカットしてタッパに入れ、ご飯のときのおかずの

一品として食べています!

娘からは去年と同じうなぎセットでした!長鰻とひつまぶしのセットです!

おかげで土用の丑の日にでもごちそうなります!2人でちょうどです!

先日クイズの本を毎月買って投稿していたけど、1年にしてやっと懸賞金が当たりまし

た!

本に発表なっていたのが、同姓同名の人だと人に笑い話をしていました!

ところが本の発売がされてから遅れて、書留で送られてきました!

最初は図書カードをもらっただけで喜んでいましたが、投書する人はたくさんいるので

なかなか当たりません!

私の名前は、全国どこにもあるような名前で、同姓同名の人がいっぱいいると思いま

す!

数年前に開業医に行ったとき、薬をもらおうとしたとき名前を呼ばれて窓口に行った

ら、”あなたのはまだです!”と言われ、また別の病院に行ったら同姓同名の人がいる

のでカルテの扱いに注意と但し書きがされていました!

名前をつけるとき親は大変だったらしく、知っている人の名をもらったと聞いています

それもそのはず、女の子が多くてなずけが大変だったのではと思います!

なっといったって6女で末っ子ですもの!

日本で一番多い苗字なのでなおさらです!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困ってます! | トップ | いただきました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事