みっちゃんの愚痴

初めまして!パソコン教室でみんな苦労しています!機械に遊ばれています。

なぜ咲かないの?

2017-04-25 14:02:19 | 日記

桜の花が散りはじめ、春の花が咲いている我が家の花が、どうしても咲かない蕾が!

クロッカスが終わり、水仙も終盤を迎えチューリップの蕾がなかなか咲いてくれない

赤だけだけど、寒いこともあり日差しが南から刺している時だけで日差しが短いからなのかな?

よその家のお庭では、いろんな種類のチューリップの花が咲きほこっています!

でも我が家のは?なんでだろうなんでだろうと思っていましたら、日差しが短いからかな?そして寒い

のよ!

やっと2本蕾が膨らんで咲き始めました!全部咲けばすばらしいだろうなあ!

数えてみたら21本も蕾をつけていました!また咲くのが楽しみです!

桜も緑色に色づいてきました!葉桜です!日本は四季があっていろんな花を咲かせてくれるのでよ

かったなあ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつまで寒いの? | トップ | 咲いた、咲いた~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。