みっちゃんの愚痴

初めまして!パソコン教室でみんな苦労しています!機械に遊ばれています。

小さい芽が!

2017-03-06 17:44:45 | 日記

最近は雪の影も見えなくなり、タイヤ交換でもしたいようだ!

でも暑さ寒さも彼岸までという通り何が起きるかわからない

あつくなったり寒くなったりを繰り返しよく言う、三寒四温がその通りだ!

去年は還暦を祝いながらお祓いをしてもらい、同級会が行われたのだった!

あれから1年!早いものですね!

ちょっと晴れているので外の草を少しむしっていると、地面から出たばかりの小さい芽

が!

周りは水仙の葉っぱがニョキニョキとたくさん出ているが、日の当たるところはつぼみを

持っていた!

咲くまでは時間がかかるんだろうけど!小さい芽というのはクロッカスの芽です!

もう少しあったかくなると花が咲いて黄色と色とりどりの花を咲かせて、私の目を

楽しませてくれる!

水仙はたくさん咲くので、仏壇にあげてある施設へすこしもっていってあげるとよろこん

でくれる!

そしてチューリップの葉も少しずつ出てきた!

やっとお庭にも春がやってきたのかな?

我が家にも元気に孫が今月18日に来てくれる!日に日に口も回るようになって、保育

園で覚えてくるおままごとを娘相手にしているようです!

いろんなことをやりながら、言葉の練習をしているようで覚えるのも早いものです!

数日前まではしゃべれなかった言葉がはっきりと聞き取れるようになってきた!

1年ぶりの顔合わせだが、動画をみせてももらっているので顔見知りさえなければ!

待ち遠しいです!飛行機で来るので、迎えに行ってきます!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張りました! | トップ | 台風一過過ぎ去る! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。