ただいま☆こんな絵本

3児の母、さとちえです。
絵本好きなわが子が読んでる本を記録します。

とんでけ とんでけ おおいたい!

2007年01月29日 07時12分25秒 | チビ★2歳で読んだ・・
   

 図書館で借りた本

 えーん,えーん,いたいよー。
おお,よしよし。
みえちゃんの,いたいのいたいの,おにいちゃんへ,とんでいけー,ほいっ!

 上の子が小さい時には使わなかったこの言葉ですが、チビの時は使いまくり。
しかもアレンジしてるし。
「いたいの いたいの とんでけー お父さんの おちんちんに とんでけー」というと、お父さんは「いたい いたい」と言ってくれるので、泣いてたチビも喜んで泣きやみます。

こんな子育てしてて良いんだろうか??

ちなみに上の子の時は「○ちゃんのいたい いたいしたのはどこ?メッしとこうね。」と言って、打った机や壁をメッっと叩いていました。
そして、机などに向かって、「もー○ちゃんの頭、いたい いたいしてから。メッでしょう!」と言っていました。
母も女優です。

 絵本の画像をクリックしたら「☆絵本de子育て実践中☆」まつりかさんのブログに行きます。こちらでもこの絵本が紹介されています。 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (araia)
2007-01-29 22:49:12
かわいい絵本ですね♪
って、お父さんもノリがいいですよね(笑)
愉快なファミリーで、ステキです!!
Unknown (まつりか)
2007-01-30 01:10:42
訪問いただきありがとうございました。
毎日更新されているんですね~~
すごい!!
三人のお子さんそれぞれの絵本がどんなものなのか興味があります。これからもよろしくお願いします。
さとちえです (araiaさんへ)
2007-01-30 09:32:19
子どもが生まれてから、おちんちんやうんちなど普通の会話に出てきます。しかも朝っぱらから・・・
夫婦喧嘩の時は無口になるので、静かですが、それ以外はうるさい家族です。
ありがとう
さとちえです (まつりかさんへ)
2007-01-30 09:33:39
特に上の子が絵本好きなので、このブログを開設しましたが、最近はチビも読み始めました。
私自身、楽しみなのです。
こちらこそよろしくお願いします。