ただいま☆こんな絵本

3児の母、さとちえです。
絵本好きなわが子が読んでる本を記録します。

いろ ひっぱってみようえがかわるよ!

2006年12月09日 07時01分19秒 | チビチビ★0歳で読んだ


 発表会中、良い子ちゃんだったチビチビのために贈った仕掛け絵本

 きいろ、あお、あか、みどり…。
とってをひっぱると、単純だった絵がカラフルなキラキラに大変身!
楽しみながら学べる知育しかけ絵本。

 上の子とチビの発表会が終わって、チビチビも良い子にしていたので、この本を贈りました。
上の子が喜んで見ていました。

 この本は先日ママ友が2人目を出産したので、そのお祝いのひとつに贈ったものです。
チビチビにも良いかなって思って一緒に購入しました。
とうのチビチビは・・・と言いますと、本をかじっていました。
以前紹介した「だあれかな」の本は良くみてくれるようになりました。
図書館で借りて読んでいた「ゆめにこにこ」も集中して見ています。購入するか??

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかけ絵本 (わかな)
2006-12-09 10:22:00
さとちえさん、おじゃましまぁす♪
面白そうなしかけ絵本ですね!
私、しかけ絵本が大好き♪なのです。
でも、借りるとボロボロだし、買うには高い・・ということで、なかなか想うようにはゲットできていません。
だから、プレゼントでもらえると、ホント、嬉しいんですよね~。
ママ友さんも、きっと大変お喜びのことでしょう☆
ご紹介、ありがとうございます♪
さとちえです (わかなさんへ)
2006-12-09 13:02:42
良いかなって思って買ってみたけれど、中身を見ずに買ったので・・・・夫はすごく気にいっていました。
ここでも夫と私の感覚の違い発見!
仕掛け絵本って、自分で買うのは勇気がいりますよね。確かにプレゼントしてもらいたいなーー
クリスマスプレゼント (みすもと)
2006-12-10 00:30:39
さとちえさん、はじめまして。
ブログ村で見て、やってきました。みすもとです。

我が家の子供達は、6歳と12歳でさすがに知育絵本からは卒業?のようですが、1歳の二人のいとこ達にかわいい本のクリスマスプレゼントを探してます。

仕掛け絵本もいいですね。買ってみようかな
さとちえです (みすもとさんへ)
2006-12-10 06:48:48
訪問&コメントありがとうございます。
仕掛け絵本って、自分でなかなか買えないので、喜ばれると思います。
本屋さんにはあまりパットする本が置いていないので、インターネットで探されるのがお勧めかも・・・
(都会の本屋さんにはあるかもしれませんが。うちは田舎なので)

私が以前紹介したこの絵本のシリーズhttp://blog.goo.ne.jp/satotie-hiro/e/13a584e0d881a6ef1b0debb02ecb7a37が実は今欲しいんです。
8ヶ月の我が子のために、何かの機会に購入したいけれど、思い切れません。