ちょよちゃん日記

ちょよによって繰り広げられる日常のちょっと面白い事や、私達の面白い出来事をぼちぼちと書いて行きたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

♪スライムが現れた!!

2017-07-16 22:03:42 | 手作り

今年に入ってから夫の上司からゴルフ始めろよ~!とお誘い???が夫達周辺にありまして、
パパさんゴルフを始めたのですよ。

で、ネットをウロウロしている時にスライムなカバーを作ったよ!という記事を発見!!

「お父さん、見てみて~!可愛いねぇ!!」と言って見せたのが運の尽き。

「作ったら使うかもしれん」

と、使うかもしれん!なら、作らんよ。

使わんかもしれんのやろ?


あんまり反応が良くなかったので、そのまま放置しておいたんですが

「作ったら使う!作れ!!」にいつのまにか意見変更されてました。

そうは言っても、ゴルフクラブは今週は持って帰ってきてないと。

サイズわからんやん?とりあえず、100均でフェルト買ってきて試作品を作って渡しておきました。


で、注文がきまして
「ドライバー用はもっと大きくていい。3番用はこれぐらいでOK
あと、もうちょっと小さいサイズで2本!下のニット部分はもっと長く」

( ^ω^)・・・

なん・・・だと・・・!?

「あ、キングスライムじゃなくてメタルキングがいい!!ドライバーメタルキング、3番メタルスライム、あと2本がスライムとスライムベスみたいな~(*´∀`*)」

そうだね!メタルキングの方が経験値いっぱい貯まるもんね!!!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!

というわけで、フェルトで作るよりやっぱりぬいぐるみっぽいのがいいよね!!
というわけで、ネットで探して生地を購入しました!

で、夫が帰ってくるのを待ってゴルフクラブの現物をみながらもう一度フェルトでサイズ確認の作成。
今度は大きさが分かればオケってことで、目とか口とか付けませんよ。

で、3日かけて作りました。

はいこちら~~!!

ちゃらららっちゃっちゃっちゃ~~!!

夫はスライムなヘッドカバーを手に入れた!



あと、途中で疲れて休憩を入れてる時に夫に向かって

わかりやすい感謝の気持ちを形で示して。と申したところスタバに連れて行ってくれて、
抹茶クリームフラペチーノ(グランデにしてやった)買ってくれました。

美味しかったです。
Twitterで見た【抹茶クリームフラペチーノ シロップ抜き、パウダー増量】を頼んでみたところ美味しかったので最近のお気に入りなのです。

ちなみに、シロップ抜きのはずなのに十分甘いです。

そうそう、あとエスプレッソショット追加にするとほろ苦さが入って良いって意見もあったので、それも頼んでみたんですが、ほろ苦さは感じるけど抹茶感が薄くなったので、やめました。(本当はこれにチョコチップ追加が美味しいって話ですが私は飲み物の中に固形物が入っているのはあんまり好きじゃないので入れてません)

というわけで、スライムヘッドカバー完成です~~~!!



ゴルフバックのなかぎゅうぎゅうやねw

あと、キングメタルの王冠の上のポッチ ひっぱたらすぐもげると思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福袋2017 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。