人間コンセント

電気関係25年。電気馬鹿1代。でもあまりムズカシイ事はパス。コンセントーーなんにでもコンタクトできる魔法の言葉

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この男。。何かが。。狂った。。

2007-05-12 | Weblog
無銭飲食のあげく飲酒運転で60キロも逃走したトラック野郎が御用となった。

10日午後10時45分ごろ、大分県日田市天瀬町の飲食店から、10トントラックが店3軒と車21台を破壊しながら、パトカー約10台を引き連れ別府市内まで暴走。

日田署は宮崎県のトラック運転手・長友福富容疑者(45)を建造物損壊の現行犯で逮捕。長友容疑者は「むしゃくしゃしてやった」と供述している。

 「男が金を払わずに店を出た」。

飲食店経営の男性(44)の食い逃げ被害の通報が、前代未聞のカーチェイスの始まりだった。日田署員が駆けつけると、長友容疑者の10トントラックは、バックで食堂の厨房(ちゅうぼう)を破壊。隣接するスーパーにも激突して入り口を壊し、駐車場の車3台と接触。

国道210号線を別府方面へ走り始めた。

 トラックは対向車線の車18台に次々接触しながら、時速30~40キロで走行。最初に駆けつけた日田署に加え、通過する各所管からのパトカーも加わり約10台が追跡した。

 日田署によると「止まりなさい!」とパトカーがマイクで呼びかけ続けても無視。並走しようとすると「ぶつけてくるようなそぶりをした」という。結局パトカーが列をなし、トラックの後ろに行列して走る異常事態となった。

 約50キロ走ったころ、長友容疑者は次の暴挙に出た。由布市湯布院町のコンビニに、バックで2回突入。ガラスを粉々にした。「コンビニの前に人が立っていて自分をにらんでいると思って腹が立った」と供述しているという。

 その後も逃走するトラックに、署員らは「これ以上は危ない」と判断。先回りした署員が、金属製のびょうのついた「車両強制停止装置」を設置。11日午前2時ごろ、別府市の県道でタイヤをパンクさせ、約3時間の暴走を止めた。幸いけが人はなかった。

 トラックはフロントガラスにヒビが入り、左前面が破損。長友容疑者は「それでもトラックから降りてこなかった。運転席のガラスを割って降ろした」という。呼気1リットルあたり、0・25ミリグラムのアルコールが検出された。「むしゃくしゃしてやった」と話しているという。

 長友容疑者は日田市の飲食店で午後7時ごろから鳥の空揚げ、炭火焼き定食、さらに焼酎の「黒霧島」をロックで5杯と、瓶ビール1本の計3800円分を平らげていた。閉店時間の9時を過ぎても店を出ず、代金を求められると「金はない」と食い逃げした。

 店員によると長友容疑者は「たまに来る方」だったという。トラック運転歴は13年。この日は牛の飼料を積んで、

福岡県から勤務先の宮崎県に帰る途中だった。日向市の運送会社では長友容疑者について聞かれると「わからんですね。普段はまじめに働いていた。おかしいと思ったら採らんでしょ」と怒気をはらんだ声で答えていた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理想の女性上司 | トップ | 「Yahoo!オークション」で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
駐車場を探している方のためのサイトです。 (駐車場 )
GW(ゴールデンウィーク)や夏休みなどの大型連休での、旅行・ドライブには必ずといっていいほど必要になってくる駐車場。 せっかくの旅行、あなたは彼女や家族の前で恥を欠くのか、カッコよく決めるか。 旅行先で、「あっ止めるところがない!!」なんてことが無いよ...
飲食店経営 (飲食店経営)
こんにちは。 始めまして(^^) 私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。 ブログにも紹介させて頂きました☆ もしよかったら私のブログにもTBよろしくお願いします。