楽しい 里小学校

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

12月10日(土)中学校のお兄さん、お姉さんがんばれ!

2016-12-10 10:52:10 | 授業・活動

本日は月に一度の土曜授業日でした。子供たちは、午前中3時間、普段通りに学習に取り組みました。そんな土曜授業日の本日里中学校の「持久走大会」が行われ、2時間目の途中に里小学校正門前を通過する里中学校の生徒さんたちを4年生から6年生の児童が応援しました。

               

               

調理実習の途中だった5・6年生はエプロン・三角巾姿で応援しました。里小学校児童の熱い大声援に里中学校の生徒さんたちも笑顔で応えてくれていました。            

                

               

里小学校の子供たちが手を出すと生徒さん全員がタッチをしていってくれ、小学生はみんな大喜びしていました。

               

               

               

 

小学生と中学生の仲がとてもよい里地域ならではの応援風景でした。海からの風が冷たく、肌寒い中での応援でしたが、心はとても温かくなりました。

               

           

            

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月9日(金)けがしてい... | トップ | 12月10日(土)最も高い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

授業・活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL