楽しい 里小学校

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

1月25日(水)食に関する本の読み聞かせ♪運動健康委員会

2017-01-25 16:26:27 | 授業・活動

 

 昼休みは運動健康委員会の児童による「食に関する本」の読み聞かせをしました。

 子ども達がセレクトした絵本は,「お野菜戦争」と「給食番長」です。たくさんの子ども達が図書室に集まってくれ,絵本にひきこまれていました。「わっはっはっ」と笑い声もあふれ,楽しいひとときとなりました。

        

        

        

 職場体験に来ていた男子生徒からは,中学校の文化祭の日に行われた「自分弁当」づくりの体験を紹介してもらい,小学生のうちからお手伝いをいっぱいして,料理に慣れていた方がいいことを教えてもらいました。

 最後に司書補の塩田先生からは,里小にあるたくさんの「食に関する本」を紹介してもらいました。図書室にコーナーを設けてくださるそうです。学校給食週間をとおして,たくさん「食」について考える機会がありますように!

           

           

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月25日(水)職員との交流給食♪ | トップ | 1月26日(木)ご入園楽し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

授業・活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL