楽しい 里小学校

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

10月18日(火)なかよし音楽

2016-10-18 10:03:35 | 授業・活動

今日の朝の活動は「なかよし音楽」でした。学習発表会で歌う「世界中の子どもたちが」を手話をつけながら全校で合唱する練習をしました。

              

担当の中能かおる教諭の手を見ながら、1年生~6年生まで全員が真剣に手話を学んでいました。

              

              

一つ一つの手話に歌詞と関連したと意味がきちんとあるということを理解しながら全体合唱していました。

              

              

              

さすがは、まだまだ頭が柔軟な子供たち。最後の方にはほぼ完璧な手話をしながら歌うことができるようになっていました。

               

11月27日(日)に行われる学習発表会において、どうぞ「お楽しみの一つ」となさってください。

※里小学校ホームページのトップページ右下のある「今月の歌」のバナーをクリック(タップ)していただくと、「世界中の子供たちが」の全体合唱をお聴きいただけます。(「期間限定」とさせていただきます)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月17日(月)うれしい... | トップ | 10月18日(火)秋の英語... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL