楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

1月28日(木)うれしい想定外

2016-01-28 14:05:09 | 授業・活動

1月24日(日)の南日本新聞「南日柳壇」に本校5年生石原 蓮士くんの句が掲載されました。これで、今年度里小学校から8句掲載されたことになります。これまで同様、国語科主任の中能かおる教諭が、「里小学校つぶや句」コーナーに蓮士くんの句を掲示しようとしました。すると、ちょっとしたアクシデントが・・・

今年度最初に掲載された1年生西 沙知穂さんの句から数えて、今年度8句目。きれいに等間隔で掲示してきた結果、スペースが足りなくなってしまいました・・・。そこで急きょ、中能教諭が、間隔を少しずつ詰めながら貼り直してくれました。掲示を始めた時には、この掲示板が少しでも多く埋まってくれるといいなと思っていた「里小学校つぶや句コーナー」。子供たちのがんばりによって、「うれしい想定外」の事態となりました。下の写真のとおり、現在また1句分のスペースができました。

今後このスペースに1句入ることはもちろん、このスペースではまた足りずに中能教諭がまた少し工夫をしなければならない状況になってくれるとうれしいなと思っています。               

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿