楽しい 里小学校

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

10月25日(火)修学旅行(1日目)速報!1

2016-10-25 09:50:48 | 授業・活動

本日から2泊3日の日程で本校の5・6年生が熊本県・鹿児島市にて修学旅行を行います。子供たちの願いがきっと天に届いたのでしょう。素晴らしい秋空の下、今朝9時から里港にて出発式を行うことができました。

              

まず、代表児童の6年生男子児童がこの2泊3日での楽しみやがんばりたいことなどを力強く話しました。

              

続いて引率者を代表して学校長が、感謝の気持ちを常に忘れず、思い出に残るすばらしい修学旅行にしようと呼びかけました。子供たちは真剣なまなざしで聴いていました。

              

今日も、これまでの綱引き大会、陸上記録会のときと同様、多くの保護者の皆様が見送りに駆けつけてくださっていましたので、みんなでお礼をしました。

              

              

また、里幼稚園の園児たちも見送りに駆けつけてくれました。5・6年生はとてもうれしそうに手を振り、応えていました。

              

              

              

どんどん小さくなっていく船影に向かって、みなさんがいつまでもいつまでも手を振り続けてくださっていました。きっと楽しい思い出いっぱいの修学旅行になることと思います。この3日間、修学旅行の様子を、本ブログで随時お知らせしていきます。よろしければ、どうぞときどきのぞいてみてください。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月24日(月)_3年生 ... | トップ | 10月25日(火)修学旅行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL