楽しい 里小学校

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

3月21日(火)平成28年度修了式_里幼稚園

2017-03-21 09:55:56 | 授業・活動

17日(金)の「第45回卒園式」から4日。本日は9時30分から「平成28年度修了式」を行いました。

               

整列する様子や園長の話を聴く態度を見ながら4月の1学期始業式と比べると、21人全員がとても立派なお兄さん・お姉さんになっているなと改めて実感し、とてもうれしく思うことでした。

               

 

園長の話の後、4歳児さんから一人ずつ「この1年間でがんばったことや楽しかったこと」を発表しました。みんな堂々と発表することができました。

                              

最後にみんなで「友達はいいもんだ」を歌いました。みんな口を大きく開けて、元気よく歌うことができました。

               

               

               

修了式が終わった後、堀之内順子養護教諭が、春休みの健康や安全についての話をしました。

               

1 春休みも運動をがんばりましょう。 

2 早寝・早起き、歯みがきなど自分でできることは進んで自分でがんばりましょう。

3 知らない人には絶対についていきません。道路では遊びません。

という3つの約束を子供たちは、堀之内養護教諭と交わしました。明日からの春休み、子供たちが健康・安全に気を付けて楽しく過ごすことができますよう、ご家庭でのご指導もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

         

                    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月21日(火)今年度最後... | トップ | 3月21日(火)今日の給食♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL