木造建築.COM

日々の出来事などを書いていま~す。

お祭り(^ ^)

2017-09-24 12:35:27 | 日記

うちの会社の工場と事務所は、神社の参道の隣にあります。(笑)

神社の歴史は古いらしく、建物もいつ頃の
ものか、分かりません。

昔から特になんとも思ってなかっのですが、
年に春と秋の二回お祭りがあります。
お祭りといっても、特に屋台が出るわけでもなく、飾り物だけです。
以前この事を知らない子供達に「お祭り見に行く」って言ったらやったーと言って連れてきたら、かなりガッカリしてました。
お店があると思ったんでしょう。

会社の駐車場まで参道を進んで出入りしますが、お祭りの時は集中して運転しないと、
飾り物にぶつけます。^_^;
あと、この時だけは、トラックは入れません。
木製の鳥居にぶつかります。
現場から帰ってきて、お祭りを知らないと
どうにもならなくなるんです。(笑)

多少不自由な事がある方が
普段ありがたく感じられるし、神社に守られてる気がしますしね。⛩(^ ^)


iPhoneから送信


この記事をはてなブックマークに追加

セミナー

2017-08-25 20:17:10 | 日記
昨日まで、長野県松本市にて
建築関係のセミナーに参加してました。(^ ^)

色んな地域から、同じ様な会社の方が
参加してました。
2日間の間
みんなの前で、話させられたり、緊張しましたが大変楽しかったです。(^ ^)

車を運転するのは、嫌いじゃないので
長野まで、遠いかな~って思ったんですが
全然平気でしたね。
前日は参加者みんなで飲み会に行ったのですが
次の日二日酔いで、反省しました・・・^_^;
でもいつも同じ繰り返しなんですけど・・・

iPhoneから送信

この記事をはてなブックマークに追加

夜祭り

2017-08-05 20:14:00 | 日記

地元、あきる野でのお祭りに来ました。(^^)
長女がお囃子で叩いているとの事だったので
仕事帰りに寄ってみました。

初めて、お祭りに来てみましたが
結構いっぱい人がいて、ちょっとビックリ‼️(笑)
iPhoneから送信

この記事をはてなブックマークに追加

花火

2017-08-01 23:37:38 | 日記

今日相模湖の花火を見ました。(^^)
いつもお世話になっている電気屋さんのご自宅に友人達共々、ご招待頂き楽しい夜でした。

子供達も入れたら総勢20人以上だったかな?
自宅の庭にテントを張って頂き、雨が降ってましたが、本当に目の前なので凄い迫力がありましたね〜

iPhoneから送信

この記事をはてなブックマークに追加

飛行機

2017-07-26 09:58:45 | 日記
大阪での講習会の帰りに乗る飛行機で
たまたま、スターウォーズのペイントされた
機体に乗りました(^^)

放送でANAの方が言ってたので気づきました。
機内の放送も特別仕様みたいで
スターウォーズのキャラクターが
喋っていました(笑)✈️

iPhoneから送信

この記事をはてなブックマークに追加

箱根現場

2017-06-11 17:50:31 | 日記

先日箱根まで行って来ました。
現場で打ち合わせ後に
木下君と橋本君とちょっと寄り道しました。

宿泊して朝起きたら、景色がきれいだったので
🤳思わず撮ったけど。(^^)

寝不足で眠い💤(笑)

iPhoneから送信


この記事をはてなブックマークに追加

バーベキュー

2017-04-18 21:31:29 | 日記
先週末、作業場にてバーベキューをしました。(^^)
今年の4月から新しく入社した、坂井君の歓迎会も兼ねてです。

みんな現場が、バラバラなので合流時間は違ったのですが、子供達も含めると総勢30人位になったかも・・・

家に帰ったのは、午前だったような〜(笑)

iPhoneから送信

この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ

2017-04-12 14:46:08 | 日記
久しぶりにゴルフコンペに参加しました。(^^)

神奈川でしたけど、山のふもとなので
桜が綺麗に咲いていましたよ〜

スコアは、いつもどおりでしたけど・・・(笑)

iPhoneから送信

この記事をはてなブックマークに追加

研修会

2017-02-15 00:23:01 | 日記

大阪まで、3日間の研修に来てます。
こちらで、知り合った金沢の方と意気投合して
東京組は私一人なので、誘って頂き夕飯を一緒に頂きました。(^^)
食べ物の写真は、難しいですね!(笑)
あんまり美味しく見えない!!💧
でも楽しかったですよ〜

iPhoneから送信

この記事をはてなブックマークに追加

千円

2017-01-06 19:52:45 | 日記
千円札の裏に描かれた、富士五湖の一つ
本栖湖に行きました。(^^)
この場所から、撮ったらしいです。
千円札の裏を見たら、ほぼ一緒でした。

ここは誰も居ないと思ってたんですが、かなり
多くの人がいて、ちょっとビックリ‼️
なんか、朝に湖に映る逆さ富士を狙ってるとの
事です。
行った時は、風が強くて、全く映ってません

そういえば、今年は酉年なんで、事務所で飼ってる烏骨鶏達は縁起がいいのかも・・?ね

iPhoneから送信

この記事をはてなブックマークに追加