世の中の出来事についてネットではどんな感想を持っているのだろうか?
気になったニュースについてどのような反応がネットでは起きているのかをまとめるブログです。




学ぶ権利に「大きな一歩」 補助金停止問題にも光
朝鮮学校で学ぶ権利も等しく保障されなければならない-。朝鮮学校を高校無償化から除外した国の教育行政の誤りをただした大阪地裁判決は県内の朝鮮学校生にも光を差し込んだ。「私たちの主張が認められた。大きな一歩になる」。神奈川朝鮮中高級学校3年で在日コリアン4世の梁(リャン)由(ユ)衣(イ)さん(17)はうなずいた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00019556-kana-l14




名無しさん


大阪地裁は狂ってる。





名無しさん


北の出先機関の、世を忍ぶ仮の姿が朝鮮学校でしょ。
そんな所に税金突っ込んでも、フリーパスで平壌に流れるのは明白。





邦楽バカR


光といっても、禍々しい光だがな。





名無しさん


学習権の保障と無償化は別問題だと思う。
学習権の保障は当然。
しかし、無償化の対象は学習指導要領に則った
教育機関に限られるのは当然。
でなければ、際限なく無償化となってしまい、
カルチャースクールすら無償化をもめてもよくなってしまう。
無償化とするなら日本の学習指導要領に則った
教育をしてからにして欲しい。





名無しさん


核ミサイルで攻撃すると言ってる指導者、国家の教育を、なぜ我々の税金で支えなきゃいけないの?冗談じゃない。教育権は自由だが補助金には絶対反対、あってはならないよ。





名無しさん


流石におかしいだろ?
相手はミサイル撃ってくる敵国だよ?





hatumono


一番信用できないのが裁判官。
政治家はまだマシ。
外れに当たれば運の尽き。





名無しさん


毎度ここの記事はかなりの偏向ぶりですね





名無しさん


このようなカネが本国に送金されてミサイルに変わるというのを分からないのだろうか?





名無しさん


詰め寄ってきたサラリーマンの問いにはどう答えたのですか?
このシンプルな問いが問題の本質です。
権利の問題じゃないんです。





名無しさん


大多数の朝鮮学校に通っている子供に罪は無いとおもう。
ただ、日本国籍をもっていて、日本に居住しているわけだから、内容の正当性はおいといて、民族教育というのには違和感を感じる。
敵性国家なのは明白なので、スパイ養成所と見られても仕方ない。
根本から考えないといけないとおもう。
戦争が終わって、なぜ自国へ戻さなかったのかとかね。
自ら戻らなかったってのもあるとは思うけど。
日本の国策の失敗の結果なんだよね。
議員にとっては支援者にもなり得るわけで、つっこんだ議論もろくにしてこなかった。
日本に居住して、国籍が日本であるかぎり、子供には平等に学ぶ権利はある。だから今回の判決なんだろうけど。
でもそうであるならば、朝鮮学校&総連は解体して、普通に日本の学校に通えばいい。それなら問題ないとおもう。





名無しさん


裁判官まで、洗脳されてこの国はどうなるのだろう?昨日もミサイルで
日本の排他経済地域の落下してるのに、脅かされて判決下すのか。





名無しさん


北がミサイルぶっぱなして、経済制裁しようという時に逆に援助してどうすんねん!





名無しさん


面白い記事でした。
段落ごとに突っ込みどころ満載で。
相変わらずあそこの民族は
子供から大人まで
相手に求めるばかりなんですね。
応援してくれる人は日本人じゃないか
表面だけ聞いてかわいそう~と言うだけの人だと思うよ。
自分たちの立場って考えたことあるのかな?
理由とか原因って言葉がないのかしら。





アンバーシャダイ


この高校生たちに罪はないが、この補助金が北の助けになってはいけない。





ロドリゲス


もしかしたら反日を学ぶ権利はあるかもしれませんが
国費をそれに充てる理由がわかりません。





名無しさん


レイシストの言い分は聞く気になれないが、ここで言ってる事は日本人が本来監視すべき事であって、外国人が権力の監視と大手を振って言ってる姿には違和感を感じる
日本に限らず公平が保たれていない事実はあるんだろうけど、北朝鮮の軍備拡大に使われてる可能性をどう排除するかについてもっとオープンな議論をする必要あるんじゃないだろうかね





名無しさん


その補助金が核ミサイルとなって日本国民の
頭上に降って来る危険を否定出来るのか?





kukukuku


核の光か?





arinomama


西田裁判長の勘違い





名無しさん


原資は税金。高校は義務教育にあらず。自分たちの歴史を学びたかったら、自分たちのお金でやってほしい。地裁は自分たちが最終判断ではないという甘えを捨てて、最高裁判事になったつもりでやってほしい。





名無しさん


これだと、移民が増えちゃうね。
税金払わなくても、生きているというだけで様々な権利を保証してくれるから。
着の身着のままでも日本に着けば、
生活保護で生活できるし、子供の教育も受けさせられる。
災害で苦しむ日本人により、外国人への保護が手厚くなってしまう、という大きな矛盾。
この件については、最高裁までに行政裁量ということで、朝鮮学校への不支給は合法という結論に至ってほしい。
教育基本法に基づいた学校に行くことは可能なのだから、それ以外の学校に行かせるのは我儘だと思うから。
そんな贅沢に血税を入れる必要はない。





名無しさん


別に無償化せずとも教育は受けられるでしょ?どーしてもそうしてほしいなら、祖国の連中に頼めばいいじゃないですか。なんでわざわざ日本に頼るのです?





名無しさん


いいがかり、とかじゃなく、
理由があっての「区別」だと思いますが。





名無しさん


個人的には大反対。
こんな学校を助けるために納税してるんちゃうし。





名無しさん


常識も論理も通じない裁判官と被害者ビジネス居座り





名無しさん


それってピカドンの光なんじゃないかな。





名無しさん


北朝鮮がこの新聞のスポンサーか?





ぼろぼろです


公立に行けば何も問題は無い
田舎に住んでれば選択肢なんてほとんど存在しない
選択肢が存在するんだから学ぶ権利より国益を考えて欲しい





名無しさん


次の裁判で逆転するさ。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« デビアスが日... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 テレビの悪い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。