世の中の出来事についてネットではどんな感想を持っているのだろうか?
気になったニュースについてどのような反応がネットでは起きているのかをまとめるブログです。




衛藤補佐官が安倍首相に苦言=「公私混同という甘さ」
衛藤晟一首相補佐官は29日、長崎県佐世保市で講演し、安倍内閣の支持率低下について、安倍晋三首相と昭恵夫人を挙げて、「公私混同という甘さが今の状況を招いた」と苦言を呈した。

 衛藤氏は首相側近。公の場でこうした発言に及ぶのは危機感の表れと言えそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000114-jij-pol




名無しさん


安倍総理には、真摯さが無い





名無しさん


甘さなんて軽々しい言葉で片付けていい問題じゃない。





都民ファスト


甘いというか、何がしたいのかよく分からん。ちっとも良い方向にいかないし、何考えてんだ?って感じだ。





名無しさん


苦言じゃなく 一刻も早く 総理を辞職するよう促せよ!





名無しさん


違うだろ!表沙汰にしないで、裏で握り合ってる
外道守銭奴がとかく政治家やってるから世間がそういうように
思うだけ。安倍首相は、そこを透明化したのを、カスメディアが
ねじ曲がった悪用しただけ。しかしいくらカスメディア信奉庶民でも
ここまでアホだと呆れるね。尋常な神経なら、とっくにキレてる。
さすが安倍首相だ、クソ民主政権でボロボロになった日本の
国際的信頼性を復活させただけはある。これだけの偉業を
成し遂げて、そんな些末なことでその地位を追われる
バカやる道理は、絶対にない。徳を積む安倍首相は、
必ずや、この苦境も乗り切ると信じたい。





沙羅たん


そうならないように補佐するのがお仕事なんじゃないかと思うけどな^^





名無しさん


なんでこのタイミング、忖度の極み。





名無しさん


総理夫人をやんわり批判しているのでは
公私混同というほどのことでもない
防衛大臣が器がなさ過ぎただけ
補佐官がなんでもおしゃべりすると
使えない補佐官ですね 危なくて





名無しさん


「公私混同」などという言葉でくくるような問題でない。
幼稚園児に教育勅語を暗唱させる特異な教育をアピールする学校法人経営者や、ネトウヨ受けする発言でアピールする元防衛大臣などの「魅力」にダマされる甘さ、そして、岩盤規制と称して改革するのはよいが、制度の基本に手をつけず、特区などで例外を作る維新のような姑息なやり方・・じゃないですかね。





名無しさん


森友は本当に礼金を受け取っていたなら、違法性は無いが道義的にどうなの?って思うけど、
加計は色々調べても、いったい何が問題なのかサッパリ分からん。





名無しさん


そうかもしれないが、大したことではないだろう。
日本の悲惨な現状を考えれば変わる人材はいないではないか。
政治家と言うのは強い理念を持たねばならない。
こう言うポピュリズム的発言こそ如何なものかと思う。
衛藤氏の器が知れる発言だ。





Kazuhiro


この補佐官が何を言っているのか!公も私も総理、いやアキエさんのものだぞ!





sonkeisuu


ホンネで言えば「公私混同という悪さ」というべきかな。
衛藤さんの言は、まあその通りだけど
実際は「ガス抜き」みたいな発言ですね。
中からも意見は言えるんですよーいうポーズですね。
側近にこれを言わせないともたない状況が、いまの政権の苦しさを
モロにあらわしています。





popoy


首相にとって日本会議の極右パイセンが他人事のようにこんなこと言うの、
森友学園の時と同じ構図ですな。
衛藤は首相を見限ったのか。





安倍晋三ファーストから日本を取り戻す!!


その危機感をもっと前に出してたら、都議選の結果も違ったんじゃないの?





HIGAMI老人


犬が水に落ちたとみるや叩き始める、政治家って嫌だね。





名無しさん


同じ自民党なのにこの人はわかってないなあ。情報力、理解力は一般人並み。





名無しさん


はい安倍総統不敬罪
数日後に変死体で見つかるよ





名無しさん


安倍首相を批判する前に、反日マスコミスクラムにメディアを乗っ取られてる現状をなんとかした方が良い。これじゃ、マスコミ誘導に国民がおどらされで国がおかしくなる。





けつかいしゅう


忖度はあったんでしょ?





名無しさん


衛藤参院議員は郵政の抵抗勢力で除名されたくせして、安倍のおかげで復党したのによく言えるな。補佐官の器じゃない離党しろ





名無しさん


補佐官が後援会で話すべきことじゃないと思う。
誰から頼まれたんだ?





名無しさん


脇が甘いと言われても、「反省しないこの夫婦」の無神経さには腹が立つ。間違ったと思ったら、その時点まで戻らないといけない。





名無しさん


悪いことを企む人間は、どんな事でも思い付く。
たとえ、品行方正な人でも、そんな輩に絡まれた日には、極悪非道の人に作り上げられてしまう。
そんなことを見抜ける人にならないと。





名無しさん


本当にそれが効果的なら友人だろうが関係無いと思うけど、資料を出さないとか破棄したとか証人拒否とかしてるから疑われて当然だわな。
思考停止のネトウヨサポ信者ばかりでは無いんですよ。





名無しさん


不破雷蔵さんのコメント通りだと思います。最近の報道内容は新聞、テレビを問わず安倍首相の立場を悪くする為の印象操作に溢れています。そろそろ国民もマスゴミに対して目を覚ますべきではないでしょうか。日本が潰れてもいいのなら別ですが。





hgrhnkym


議員さんにしたら普通なことで
これまでは おおきな顔して
暮らしてこれてたんでしょーね





名無しさん


安倍一強という言葉が自信から過信に繋がって招いたんだな。長州藩の藩士は気を抜く事はなかったから私の藩は倒幕された!こんな甘く腐った長州藩に負けたのなら殺された魂は浮かばれないだろ!気を引き締めて命がけでマツリゴトをやってくれよ!幕府群の血筋に今度はやられるぞ!





名無しさん


首相補佐官が首相を公の場で批判してどうするのですか!補佐官がするべき仕事をよく理解し、立場をわきまえなければ!首相及びその周辺に問題があれば直接進言するべきで、鬼の首を取ったような事はするべきでない。
補佐官を辞任すれば!!





宝山寺


補佐官なら、日本獣医師会顧問の北村直人・元衆院議員を参考人に呼び出して、前川の偽善を追求するとかで貢献して欲しい。





名無しさん


こいつ安倍のイエスマンじゃん(笑)
今さら何を言っているの(笑)?





名無しさん


この公私混同で大きな政治的空白が発生し、防衛、貿易、慰安婦等手が十分回っていないのではないか?





名無しさん


昭恵夫人実に気持ち悪い人だと思う





名無しさん


公職に就いている間は面会等での言動は
全て録画しとけばイイんじゃないかな?





名無しさん


不破さんは数少ないまともなオーサー
時事の偏向報道は目に余る愚行
これ書いた記者は発展途上国なら即死刑だな





ふーなぎあご


今更感がある
よっぽどアベが怖かったのか?
でも言ってしまった。逝ってしまわないようにしないと・・





名無しさん


私が自民党、というか安部首相を支持しているのは中国や韓国から敵視されているからです
あれらの国から賞賛される人ではないことが、この国のトップになる条件の1つ
他にそういった人間がいればいいのですがね





名無しさん


どうせ猿芝居。
責任とって、辞めろ下痢安倍って言えよ。





ケッタグリ


世の中うまくできたもんでよくやってくれた総理といえども足を引っ張る要因が自滅を招くのかね…国益とは!





名無しさん


本当にそうですね 長くないな






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« パチューカ本... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ダイムラーの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。