サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

苺ましまろ第8話・「お祭り」を見て

2005-09-16 21:10:51 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 さて今回は…お祭りに出かけた一同が、主に約一名に振り回されるお話。
 

 なんて言うかさ、美羽って…よね、俺もそう思うよ、アナ。


 小テスト中だというのに、訳の分からない祭りの歌を、笛でリズムを取りながら歌う少女M。


 アナに浴衣を奪われた(アナが直接手を下した訳ではない)仕返しに、忍者姿で乗り込んでくる少女M。



 祭りで、勝手に廃品(本当にゴミばかり)で商売を始めようとする少女美○羽。



 櫓太鼓を勝手に叩き、おまけにバチで関係者を殴打する少女、松岡美羽。


 この回は、とにかく美羽の珍行動点というかかなり痛い行動が目立ったな…後で伸恵も「アレな子」だって弁明してたし。見ていてもちょっと笑えない…この作品って、この「笑いの触れ幅」がちょっと大きすぎるような気がするなあ…でも、そこを抜かせば…アナの艶姿にスキだらけになる伸恵や、早口言葉が言えずに涙目になる茉莉、りんご飴を食べた後、伸恵に赤く染まったtongueを見せるアナなど、それらしい見所は一杯だったから、まあいいか。
コメント (1)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極上生徒会第24話・「あな... | トップ | コメント・トラバの扱いについて »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keita)
2005-09-17 01:37:02
コメントありがとうございました!ww



そんなオツムのたりない美羽がいとおしくて仕方がありませんです(>_<)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
苺ましまろ 第8話 「お祭り」 (アルカリスタン)
 可愛く生まれてきて良かったね。 頭がお祭りモードの美羽。小テストでもお構いなしに浮かれまくっています。先生も大変だ。 浴衣の着付けが無茶苦茶だった美羽はアナちゃんの為に仲恵に浴衣を奪われてしまいます。肌着で逃げた美羽は虚無僧な忍者で再登場。間違いまくっ
苺ましまろ 第08話 「茉莉だ~」 (みつきちゃん親衛隊\'s_blog)
美羽って本当かわいいよな・・・ まじで妹したい!!!つーか俺にくれ
苺ましまろ 第08話 (ボーダーライン)
「夜は天竜川で~打ち上げは~な~び~ 屋台で焼きそばそば~ たこ焼き綿飴~ りんごあ~めあんずあ~めドンドン のど飴~」 カッカカッカとリズムを刻む美羽@折笠富美子。今夜のお祭りが余程楽しみなのか歌まで口ずさんでいる。ただ問題なのは、これがテスト中だと言.
苺ましまろ 第8話「お祭り」 (ハンター日記)
「苺ましまろ」が始まって、第8話。 今回ほど、美羽がやばいと思った回はなかった! というか、これ、やりすぎじゃないですかね(\'A`) まず、テスト中、笛を叩きながら、歌う。 そして、終了前、千佳の答案を見せてもらおうとする。 当然、先生には立たされて・
苺ましまろ・第8話 (たこの感想文)
「お祭り」 あらすじは…別に良いか…。 美羽…滅茶苦茶、大迷惑だな…。 伸恵、浴
苺ましまろ 第8話 (ナナメから見てみる)
おまつりっ! という訳で、今回はお祭りのお話。 格好の的の名前の方がいらっしゃいますが果たして。 でも、自分としては一番期待したネタが・・・ まぁよく考えれば無理なんでしょうが、無念です。 今回は、おまつりの歌とセクスィーアナとふるーちゅじゅ.
苺ましまろ 第8話 お祭り (木下クラブlog)
しょっぱなから一人浮いてる美羽かわいいよ美羽、しかもそれに冷静つっこみ入れる千佳、のど飴大爆笑。
苺ましまろ 8話「お祭り」 (亀のいる生活)
美羽ってこんなにアホでしたっけ? コミック版の美羽は、もう少し可愛げのある子ですww
苺ましまろ第8話「お祭り」 (朦朦たる日記)
しゅじゅちゅちゅう(正しい表現:手術中) 今回一番記憶に残った言葉です。
苺ましまろ 第8話 (ティンカーベルをください)
夏だ!みんなでお祭りへ! いやぁ、みんな浴衣似合うね。可愛いね…v そういえばアナちゃん、いくら小声とはいえ、学校で日本語喋ったよね?(笑) あ。今日も美羽は美羽でした(笑
苺ましまろ 第8話 「お祭り」 (王様がロボ )
今週はお祭りの話でした。 祭といえば浴衣!いや、浴衣姿の茉莉ちゃん! ・・・はい!てことで感想いきましょうね。
苺ましまろ第8話「お祭り」 (Heart of the Daze)
お祭り本番より浴衣の着付けまでの流れが面白いという。 というか先生がテラカワイス。 夜の課外授業とか凄く教えてもらいたい。 ホント主導権握られてるシチュエーション大好き。 当方ドMですから。 いやいやそんなことよりも伸姉ですよ。可愛いですよ。 ア
「苺ましまろ」第8話 (カレー印の猫缶)
第8話:お祭り 常識ってなに? 大迷惑な美羽は健在です……。 子供になってもう一度あんな祭りを楽しんでみたいな。
苺ましまろ 第8話「お祭り」 (Yotch Chronicle)
   苺ましまろ 第8話「お祭り」 サブタイトル通りお祭りに行くお話。 第3巻episode.27「お祭り」メインで、episode.23「忍者ごっこ」を多少加えた感じでした。 今回はオリジナリティに欠
苺ましまろ 第08話 (MADの日々)
苺ましまろ 第08話 「お祭り」 今日はお祭りの日って事で、トバしてるな美羽よ! 「りんごあめ、あんずあめ、ドンドン、のどあめ~♪」 は?のど飴?? 「それは無い」って千佳の冷
苺ましまろ 8話 (ホビーに萌える魂)
今週の「苺ましまろ」は、お祭り。Aパートは学校と家で浴衣の着付け。Bパートでお祭り。美羽の暴走もお約束です(笑)
苺ましまろ「お祭り」 (藍麦のああなんだかなぁ)
苺ましまろ「お祭り」です。 ん~、あとあと何かひとつなんだよなァ。あと、何かひとつずれている感じで、面白くなりきれない。 例えば、美羽ちゃんの狂言回しも、やりすぎというか不自然ですよね。 つい、「あずまんが大王」と比較してしまうんだけれど、美羽ち...
苺ましまろ@第08話、お祭り (Phantom Moon)
苺ましまろ: 今日はお祭りデー♪ という訳で始まりました苺ましまろ。 なにやらのっけからハイなみっちゃん。 静かに!と黒板に大きく書かれているにもかかわらず、算数のテスト
苺ましまろ 「お祭り」(ネタバレ有り) (いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~)
お祭りに行くの巻。 美羽初っぱなから飛ばしてるなぁ。 テスト中なのに、自分のと千佳の縦笛つかって太鼓のばちのごとく机叩きながら歌いまくってるし。黒板には「静かに!!」とかかかれてるし。クラスメイトと先生汗かいてるよ! 凄い迷惑だ(笑) そして先生ついに切れる
苺ましまろ 9月15日放送 (萌えアニメ系 ダメブログ)
夏真っ盛りの苺の世界。 今日はお祭りデー。 美羽は1人で笛を手にかたかた歌っております。 授業中なのに。 着付けのできる伸姉。 千佳ちゃんの浴衣の着付けの最中です。 以前の
苺ましまろ 第8話「お祭り」 (アニヲタ西中★萌える部)
困って目をうるうるさせてる美羽めっさ可愛い・・・おにゃのこが指をお口に添える仕草は、反則的に可愛いぞ。おにゃのこの薄着も今月が最後でしょうか。さあ、みなさん、街へお出かけの際は、今シーズン最後の薄着を堪能しませう。
苺ましまろ 第08話 「お祭り」 (PAWA-TYPE)
今週も美羽が暴れまくっておりますw