サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせ。170709~170715

2017-07-16 00:05:07 | アニメ一週間纏めまっせ。
 っつーわけで忙しい時期も半分が終了して、なんとか先が見えてきたかなというところでございますが、皆様ご機嫌いかがでしょうか。とりあえず一週間〆の一杯のために生きてるって感じがします……一杯っつっても泡立つ麦汁の類いではなく、ダイドーのアイスラテとかいう夏季限定っぽい缶コーヒーなんですが。
 

日曜日
 バトルガールハイスクール #02 ★★★☆
 ま、まあ、人よりも笑いのツボが違ってたり浅かったりなんてこと、たっくさんあるよねっ!……うむむ。まあ女の子が可愛いっつーいがいにコメントのしようが……相変わらず緊張感がないしなあ。この手のゲームの戦闘はみんなそんなかんじだが。

月曜日
 天使の3P! #01(new) ★★★☆
 やはり実際に声が付いて動きが付くと、懸念されてたよりも好印象だったかな?そういえば最初にあの三人が弾いた曲、たしか原作はジュディマリだったかだとおもうのだけど、それじゃいけなかったのかな……まあS学生(こう書くと余計にいかがわしい)といちゃついてる時点で死刑ですね!しかも同い年の子も居るわ妹も居るわでもうストレスフリーですね。

火曜日
 プリンセス・プリンシパル #01(new) ★★★★
 可愛い見かけよりもハードで好印象でした。やはりこういうスチームパンク的な世界って非常に魅力的だなあ……ちょっと勉強してみようかという気にもなる。その気になれば超技術を出しても問題ないし。それよりも気になったのは、亡命者の妹の隣の子を薬で眠らせたのは何でだったんだろう……

水曜日
 NEWGAME!! #01(new) ★★★★
 良い意味で平常運転!何も問題は無し……と言いたい。しかし、噂によるとこのデザインコンペで一番ツラい場面がやってくるとか何とか……でもまあタダの萌え作品じゃなくて、社会人としてのお仕事ものの側面もあると認識している作品である以上、それも必要なことなのだなあ……




 異世界はスマートフォンと共に。 #01(new) ★★★☆
 うっ……!へへ、なかなかやりやがるじゃねえか、味なマネしやがって……これが噂に名高い『なろう原作チート系主人公』ってやつか……すげえぜ……まあ牛乳がある世界なら生クリームも自然発生的に存在するとは思うが、それにしたって単位とかももう……まあそれ以上には突っ込んじゃいけないか。まあストレスフリーで(二度目)、こういうものだと思えば悪くなかったです。主人公も悪印象を抱くような人格じゃないしね。
 ……しかしなあ。今までの異世界転生というかそういうもののアニメ化、リゼロなりこのすばなりって、そういう中でも結構尖っていたんだなあ……リゼロは主人公がとにかく辛い目に遭うしチート的な能力は死に戻りしかないし、このすばは異世界そのものがメタネタみたいなもんだし……所謂なろう系で一番にアニメ化されたってのはこれが初めてなのか?

木曜日
 ゲーマーズ! #01(new) ★★★★
 ううはは、なかなか意表を突かれた。そのエンジョイ勢としての心意気は分かる……いや俺の場合、マジでやろうとしても弱いから、『ち、ちげーし!俺はタダのエンジョイ勢だし!』という言い訳にしか使ってないけどな……まあこの状況でどうやってラブコメになるのかゲームものになるのか見物ですね。

金曜日
 ようこそ実力至上主義の教室へ #01(new) ★★★★
 果たしてクラスの連帯責任が実力と呼べるのかどうか……という辺りにも違和感はあると思うが。まあ国がやってるんだからなあ……今のところ静観……といいたいが、ヒロインがニーソなのとショートの子が可愛いので……

土曜日
 Re:CREATORS #15 ★★★☆
 まさか新キャラが、ただのギャルゲーじゃなくてエロゲん作だったとは……つまりその全年齢版ってことか……確かに戦力的には微妙かもしれないが、シナリオライターが言っている通りFDで何でも有りの世界だからなあ……某有名魔『砲』少女も、元はエロゲのそういう感じから産まれたのだし。しかし本当にどんな認証力強化が成されるのか……バランスブレイカーになっても面白いかもしれない。……そいやカマキリメガネの創造主が頬染めて中座したが、ひょっとしてかなりお世話になったのでは……なんかヤだなあ。お世話になったAV女優(最近ではセクシー女優(笑)などという婉曲表現もあるようだが)が眼前に居るようなものか?
 
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ一週間まとめまっせ。1... | トップ | アニメ 調査ニ 参加 セリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。