サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

2017年アニメ第弐期(肆月開始)第一話インプレッション。

2017-04-09 17:21:08 | アニメ一週間纏めまっせ。
 っつーわけで久しぶりにこういった記事を書いてみたり。自分の環境ではまだ第一話が一巡してないから順次更新の予定。……予定は未定。

 レクリエイターズ
 一話からの掴みは上場。そこかしこの謎とも相まって、やはりオリジナル作品はこうでーねーと的な、理想的……かどうかはさておき、先が非常に気になる展開。ABパートの緊張感と、Cパートの脱力感のバランスが良い感じに。


 エロマンガ先生
 メシ・メカ・銃器作監に続いてメインヒロインに専属作監を置くとは気合いが入っている。内容的には安定しているという他にない。JCの女の子が可愛い作品に外れなし!(例外有り)


 ひなこのーと
 テンパるとかかし化というのが若干アレな気がするし、映像化すると尚更のこと……だが、全体的な画が高レベルなので期待はしたい。



 グラブル
 二話まで先行やってたから特別感慨はない。基本的にドが付くほどの直球だが嫌いじゃない。
 ゲーム内では、団長たる主人公の度量の大きさに惹かれて多くのキャラが加入するという設定だが、その度量の下敷きが描かれていた(暖かい村人の中でのびのび育った)のは良いポイントだと思う。さて、問題はメインクエストを進行させると必ず仲間になる(カタリナ・ラカム・オイゲン・イオ辺り)以外のキャラの扱いだが、どうなるだろうか。あんまり少なすぎても騎空団って感じじゃなくなるし、多すぎても何だし……人気投票でもやるか。ガチャで入手できなくても、イベントで出てくるキャラなら無理がないかも知れないが、尺がそこまであるかどうか。


 月がきれい
 痛々しい中学生マインドを刺激される、素晴らしい青春ラブコメ……コメがあるかどうか分からんが、清々しすぎるので、当初は視聴予定になかったが観ようと思う。


 サクラクエスト
 お話の入りとしては若干弱かった……か?もう少し過去に訪れていたことへの思い入れがあった方が良かった気がする。



 フレームアームズ・ガール
 主人公がメガネの野郎から美少女になるだけで、これだけすっきりするとは!まあ主人公目当てに観てもいいかなあ、と。プラモ啓蒙アニメでもあるかな?そういえば最近プラモ作ってないなあ……小学生の頃、星形エンジンを組み立てられなかった紫電改にでもチャレンジしたいところだな。


 ロクでなし
 テンプレを微妙に外した感じで、まあ微妙より少しだけ好印象かな?



 つぐもも
 若干懐かしいテイスト。戦闘はよさげ。エロもあるようだが、さてどうなりますか。

 


 脱落
 クロックワーク
 世界観が……あと台詞回しもちょっと……


 武装少女
 世界観が…… 


 
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ 調査 ニ 参加 セ... | トップ | 2017年アニメ第弐期(肆月開... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。