サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせ。180121~180127

2018-01-28 23:00:49 | アニメ一週間纏めまっせ。
 さてどもども……某アニメのお陰かラーメンが食べたくなったが……それだけじゃ足りない気がしないでもない……結局花月に行っちゃう気がする……



日曜日
 BS11 25:00~
 
 #03 ★★★☆
 可愛い子着たと思ったら勝った~!そして仲間にした~!というか上層部がすでにヤバいことになってるんですが、中学生側もそれに対処できる政治力のある子は居るのだろうか……舞衣が相応しそうだけど、まさか闇オチなんてこと……はないかぁ。



 BS11 25:30~
 三ツ星カラーズ
 #03 ★★★
 三ツ星だけに。なんというか、子供がgenkiなのは良いが、叱るところはきちんと叱ってやって欲しいところなんだよなあ~……そこが一番モヤる点だろう。

月曜日
 BSフジ 24:30~
 りゅうおうのおしごと!
 #03 ★★★★
 良い最終回でした!というありがちな感想はともかく、まあ一応将棋のガチ部分は堪能させてもらいました。これで安易に勝たないというのもまたいいものですねえ……でも八一、結局どっちに転んでもあいを娶るような感じに……勝ち組……なのか!?

火曜日
 BS11 25:30~
 からかい上手の高木さん
 #03 ★★★

水曜日
 BS11 24:00
 オーバーロードⅡ
 #03 ★★★


木曜日
 BS11 24:00
 ヴァイレット・エヴァーガーデン
 #03 ★★★☆
 これで少しはヴァイオレットちゃんも人の心が掴めた……のだろうか!?まあこうして良い結果が出ることが何よりの成長だということはある……かも知れない。


 BS11 25:00~
 ラーメン大好き小泉さん
 #04 ★★★★
 可愛いjkがラーメン食ってたら目立つだろうなあ……そして周囲の人間も巻き込んでラーメン好きにさせると……あざとい方法じゃなイカ。そうはいかないからな!だから俺も明日はラーメンを……あれ?


 BS11 25:30~
 ゆるキャン△
 #04 ★★★★
 まあ何事も苦労しようとするとキャンプ自体が嫌いになってしまう可能性があるから……アレか、自転車を車に積み込んで快適な場所までは……というのと同じような感じ?しかし、こうして多人数でのキャンプを強制されて、単純に『やっぱりみんなが一番だね』とならないところが良いと思います。

金曜日
 BS11 24:00~
 グランクレスト戦記
 #04 ★★★★
 まあ途中の一騎討ちシーンはなかなかアクションが冴えていたけれど、道中の一本道で迎え撃つあたりは……ちょっと画的にどうなんだろうとは思った。それにしてもシルーカが今更恋心を自覚するのか……というか、今までの描写ではそれを抱いていたからこそここまで付いてきたとしか思えないところがあるもんだから……




 TBS 25:55~
 BEATLESS
 #03 ★★★☆
 なんかこう……バトルに緊張感が足りない気がするなあ……肉体労働はロボットの方がやるが、責任は人間がとるというのは、もし仮にこのままロボット分野が成長し、本当に人と寸分違わない未来が来たりしたら……と思うと、なかなか面白い着目点だとは思うが。

土曜日
 BS11 23:30~
 ダーリン・イン・ザ・フランキス
 #03 ★★★★
 なかなか謎めいていていいとおもう。前回クソムカツク奴だと思っていたゾロメを嫌なヤツで終わらせないフォローはちょっと感心した。つまりキャラをヘイト集めのためだけで使い捨てしないという気概があるってことだからなあ。しかしこれで主人公が晴れ舞台に上がったと捉えるべきか、それとも死刑台に登らざるを得なかったというべきか……




 BS11 24:30~
 スロウスタート
 #04 ★★★☆
 またまた冒頭っからぐねぐね動かしてくれるなあ……それはさておき、ここにもスロウスタートな人が……はたしてコレがスタートなのかジ・エンドなのか……俺には後者に見えるが……

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年アニメ第壱期(一月開... | トップ | アニメ一週間まとめまっせ。1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事